赤い猫のブログ

REDCATの(自分が)痛い話

戦いの挽歌

2008-10-03 | 無駄に研究2
第3次α支援王ディアッカの末路[nicov]

厳密に言うと、戦闘MAP中の会話イベントで同じルーチン使いまわすために、ユニットの肖像部分だけを変えたデータを用いるのは本作に限らずよくあることで、この場合敵の汎用雑魚のデータに肖像貼り付けたダミーデータだから、「没」では無いと思うけどね。…没の方が笑えるからいいけどw

おっさんルート終了。シナリオの流れから、早々に ランド・ゲイン・ホランド の作品枠を越えたダメおっさんズ小隊(補欠=ガンダムXのジャミル)が確定。レントンとかの中学ど真ん中な小僧共を督戦しつつ、終始勝ち組っぽい展開だった気がする。それにしても、前エントリのアナ姫なんかは脇役なのに立絵が5パターン以上あるのに対し、ルナマリアはパイロットになるにも関わらず全然変化が無いとか、ディアッカ同様wに偏りが酷くないかと。もう一方のルートで補完されるのだろうか。

◆スーパーロボット大戦Z
以下、無かったので自分が解析したもの。
ランドルート一周動作確認済のコードをPARコード化

基本的なコード収集の推薦先
抜け出せ三等兵
moustachu


パラメータ育成簡略化
1CBC0CC8 2854E635

※能力育成時、即400にする。巷に溢れるPP不要化併用必須。

精神コマンド「魂」のダメージ倍率10倍
3CB45A8C 1456E7E5

サテライトチャージ即完了
1CBF4110 2853E7A1
1CBF4114 B493E7A5
1CBF4118 2854E7A5

無限行動可能化+気力255+手加減以外全精神効果付与
1CBF57A8 0C53B0E5
1C9A8028 8493E7B1
1C9A802C 8498E7C2
1C9A8030 2418E799
1C9A8034 0816E7A0
1C9A8038 2873E79D
1C9A803C B493E7B1
1C9A8040 1473CFC3
1C9A8044 B493E797
1C9A8048 9093E79D
1C9A804C 9073E755
1C9A8050 2858E70C
1C9A8054 B478E773
1C9A8058 8878E7CD
1C9A805C 2818AC0C
1C9A8060 B878E7CD
1C9A8064 1496F7BA
1C9A8068 1456E7A5
1C9A806C 0C4CFAC7

※味方認識は(厳密な意味で)ZEUTH所属小隊に限る。
効果は小隊長につくので、小隊長切り替えを一巡させれば全員に効果。

属性切り替えタイミングの問題から、最初の1回はそのユニットにも効果が出る場合有。(例:ランドルートでランドが一時的に敵になった場合)。

最新の画像もっと見る