赤い猫のブログ

REDCATの(自分が)痛い話

マサキムとオリジン・ロウ

2008-10-12 | 無駄に研究2
原理=バイナリ=電子信号。多元世界というのは、自分のPCのタスクマネージャのプロセスタブ開いて見れる光景そのものとか。ラスボスの「位相をずらせば容姿を変えるのは容易」という発言は、Photoshop等でのコラのイメージで、1ターンあれば自分の複製を増殖という能力は、メモリ上の自分のバイナリデータをコピペしただけ。「世界が混乱して楽しめればどうでもいい」「そう僕が設定した」に代表される2cherライク、プログラム的な思考・発言パターンからしても、複数のプログラマーorクラッカーに管理された世界観という印象を受けるんですけどね。

シナリオのキーワードが「次元力=原理の力」なんですが、ライバルキャラのアサキムの「自分は呪われてる」発言含め、画像のような意味でも辻褄あいますね。確かに呪われてますよ、これはw

アサキム・ドーウィン-マサキ・アンドー=「ウインド」/主人公名「ランド」・トラビスから、四元素の魔装機神的ノリは感じますが、シリーズ続くにしても正直こんな内訳ではないことを祈ります。なんか、良くない意味でも爆笑してしまいそうだから。


1周目からIFルートに分岐確定
3CC40B35 1456E788

特殊な複数条件下で、ガンダムシードデスティニーの主人公シンが救済されるオリジナルシナリオに分岐するのを確定。2周目以降は選択肢で行けるようになりますけどね。なんせ1周長いし。


必ずグッドエンディングになる
3CC40B37 1456E788

原作依存行動せずともグッドエンディング、好き勝手な虐殺プレイでもグッドエンディング、厨二病が嫌いでもグッドエンディング。


ということで、シナリオを強制誘導するマイ次元力?でした。


スパロボも一段階ついたので、来週以降は以前のシフトに戻ります。チェック漏れも多そうだし。ティンクル☆くるせいだーす とかすっかり忘れてた…、かなり好みだったのだけど(^^;

最新の画像もっと見る