Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

LIVE終了致しました。

2008-07-21 23:58:40 | 大人の感想(音楽)

おかげさまでYALCATRIAEZZ 4th LIVE終了致しました。

ま、今回も楽しく演奏できました。
個人的にはリハーサルでは全く無かったハウリングが本番で出てしまい、その処理に神経がいってしまって・・・
演奏に集中できなかったのが残念です。
ブレイク等はヴォリュームペダルで対応しましたが、ペダルだと残響まで消してしまうから曲の雰囲気や勢いまで消してしまうんですよね・・・
まぁこれもその場で対応できない今の自分の力の無さということで・・・

しかし、しかしステージ上は暑かった・・・・
勿論会場も熱く盛り上がっていただいたのですが、
(当日は大盛況で役200人程の入場者だったそうです。)
ステージ上は40度を軽く越えていたのではないでしょうか・・・
2曲目でヅラ取りましたよ(笑)
衣装も間違えたな・・・ライダースジャケット着てやってしまいまして・・・(滝汗)
多分2リットルくらいは汗かいたかと・・・(汗 あ、また汗が・・・)

そんなライブではありましたがたくさんの友人にも会うことが出来ました。
momosukeさん、猛暑の中ご来場頂きまして本当にありがとうございました。


とりあえず、会場での隠し録り音源ですが(爆)
3曲だけYahooブリーフケースに置いております。
当日の雰囲気がお伝えできれば幸いです。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/naokiyuri3/lst?.dir=/a497&.view=l&.src=bc

YALCATRIAEZZ 2008年7月19日 池袋 手刀 セッリスト

SE
・Eyes of the World
・Night Games
・Stand in Line *
・Stripper *
・Jet To Jet *
・Kill The King

*は音源ありです。
Jet TO JETの頭でアンプが飛びました・・・(涙)

ヤルカトはまた冬くらいにお目にかかる予定です。
しばし休んで色々勉強してまいります。
復活した際はまたご贔屓の程(笑)お願いいたします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2008-07-22 15:31:16
 こんにちわ、ネンコーさん。

イヤァ~ッ !! 、超絶技巧健在なりですね。
素晴らしい疾走感のある演奏でした。

ストリッパーの最後の方で、救急車??(笑)奏法が出てくる所などは、ゲイリー・ムーア師匠にぞっこんのネンコーさんらしくて、思わずニッコリしました。

ネンコーさん、クラシックギターのレッスンも頑張って下さいね。
ニャロメの場合はクラシックの世界では基本的にコードと言う概念が無いので凄く理解するのに苦労しました。
それと、ネックの握り方で、いきなり駄目出しをされちゃいました。(笑)

それではネンコーさん、また遊びに来ます。
返信する
ニャロメさん (nenkorhoads)
2008-07-22 15:53:00
ありがとうございます。

サイレンお気付きになられましたか(笑)
とっさのアドリブでしたが、うまくはまったと思います(自画自賛)

ネックの握りは以前から少しづつ矯正を始めています。
元々JAZZでしたので握りは浅くなんとかなるかな?
頑張ってみますね!
返信する
お疲れさまでした (japametal500)
2008-07-22 22:33:42
200人ですか(凄い)
(さすがです)

Stand in Lineを懐かしく拝聴いたしました。
機材はあのシェクターだったんでしょうか?
いつもよりリフがギラギラした感じがしました。
返信する
japametal500さん (nenkorhoads )
2008-07-22 23:01:44
お客様にはいつも沢山ご来場頂いて助けられております。

GuitarはいつものIBANEZです。
ギラギラしてましたか?
顔は汗でテカテカでしたが・・・(汗)
あ、娘が勝手にGuitarにシールを貼ってしまい、キラキラしてましたが・・・(?)

実は、GT-5のプリアンプを使ったので多少高音がいつもより出ていたかもしれませんです。

ハウリングはありましたが、楽しく出来ましたです。
返信する
おつかれっした~ (はしP)
2008-07-23 19:42:38
土曜はおつかれさまでした♪
熱い!上手い♪暑い(^^;・・でした!w

今度・・ハウった時は立ち位置から
逃げちゃいましょ(爆)

他にもいろいろあるみたいですが・・
頑張って下さいね♪

ヤルカト復活もまってまーす(^^)/


返信する
はじめまして♪ (ジャニ子)
2008-07-23 21:51:24
momoさんのところでコメントいただいてありがとうございます!
momoさんから、お噂はいつも聞いておりますよー♪
音源聞かせていただきました。カッコイイです!
是非是非今度、momoさんにくっついて(笑)生ライブに参戦させてください!
返信する
はしPさん (nenkorhoads)
2008-07-23 22:51:34
いゃいゃどうもありがとうございました!

立ち位置から動けないほど暑くて、体力消耗しておりました(汗)
色んなことクリアして、またLIVEやりたいと思います。
Guitarは生き物ですからね!
ありがとう!!
返信する
ジャニ子さん (nenkorhoads)
2008-07-23 22:54:41
コメントありがとうございます。
聞いていただけましたか!
勢いはあるかと思います。
人生の勢いは無くなりつつありますが(涙)
楽しくやらせて頂いております。

ヤルカト、休暇明け時には是非momosukeさんとご来場くださいませ。
おじさん、がんばります!
返信する