ミスグレンジャーの海外ドラマ日記

アメリカドラマに関するミスグレンジャーのつぶやき日記です
すべてのドラマでネタバレしていますのでご了承下さいませ・・

デスパレートな妻たち8 23話「晴れやかな妻たち」

2013-09-07 22:00:15 | デスパレートな妻たちシーズン8





いや~~~~、とうとう終わってしまいましたね
初めて見たときは泣かなかったのに
今回吹き替えでリアルタイムで見たら・・・・


ナミダ、なみだ、涙



リネットのスピーチとカレンの最期に号泣してしまいました




やっぱいいドラマだわ~~~~
結構”妻たち”はジコチュウだけど





たくさん感想をいただいてありがとうございます
ゆっくり読ませていただいてます



来週からはワンス・アポン・ア・タイム

HOUSEのジェニファー・モリスンの他に
ラファエル・スバージ、ロバート・カーライルも
出演しているみたいですよ


お楽しみに ・・・って私たぶん見ないけど






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんな)
2013-09-07 22:54:54
初めまして。いつも拝見させてもらってます。
大好きなデスパが終わって、放心状態です。
8年間見てたので、最後、スーザンの言葉で号泣でした。
スーザンで泣かされるとは思ってなかったけどw


ところで、私はデスパ・アグリー・ベティ・SATCしか見たこと無いんですが、同じような感じの海外ドラマで
オススメのドラマはありますか?
女性向けの・・・。

良かったら教えてください。出来れば、BSとかで放送してるのがいいです・・。

返信する
個人的なオススメですが (みゅう)
2013-09-08 03:27:32
女性が見ても楽しめる物だと、グリー、ギルモアガールズ、リベンジ、プリティリトルライアーズ、ゴシップガール、oc、マッドメン、スマッシュ、ダーティセクシーマネー、ラブリーガル、ヴェロニカマーズ、ゴースト、スイッチ、グレイズアナトミー、ナースジャッキー、名探偵モンク、グッドワイフ、コールドケース、リンガー、ダメージ、新ビバヒル、リップステックジャングル、とかが思い浮かびました。

デスパ系だと(秘密や謎のミステリー要素深め女性向け洋ドラ)
プリティリトルライアーズ←アメリカでヤング版デスパとも称される
ヴェロニカマーズ
がオススメですね。ストーリーがうまく練られていて先が読めないので面白いと思います。恋愛模様もありますし。

プリティリトルライアーズは、一人の美少女行方不明事件に関係する、四人の女の子が主役です。Aと名乗る謎の人物が、四人の女の子の弱味などを握り、陥れたり脅したりコワイ部分もありつつ。女の子たちのリアルクローズな衣装もかわいいです。人気があるのでスピンオフの制作も決定しています。
ヴェロニカマーズは、主役の女子校生探偵の親友(チアガール美少女、なんとアマンダセイフリッドが演じています)が殺害された事件がファーストseason通しての軸ですが、毎回一話完結の謎解きストーリーでもあります。2007年season3で終わったあともファンの続編希望、映画化希望根強く。なんとドラマ終了後、六年も経過しているのにも関わらず、キックスターターでファンの寄付で予定より多い制作費が集まり、今年映画化が決定したくらい根強いファンがいます。

SATC的なセレブお洒落ドラマだと、ゴシップガール、the oc、新ビバヒルとかありますが、SATC程にストーリーに深みはないです。SATCもファーストseasonはチープで深みは無かったっけ、だってキャリーが視聴者に向けてカメラ目線で喋りかける演出とか多かったし(笑)シーズン重ねる事にストーリーや演出が秀逸になって行きましたよね
ゴシガ、oc、新ビバヒルは恋愛が内輪でゴチャゴチャ感があるので、ストーリーよりもファションやセレブライフ描写を楽しむ方が強いかな。

マッドメンは、主人公はある秘密を持つ男性ですが、1960年代前後の広告業界が舞台で、女性の衣装やヘアメイクがレトロでかわいいです。歴史や社会情勢や実在の企業名なども取り入れられて、当時の事が分かるのもおもしろいです。ガブの二番目の夫で市長のビクター役だった俳優さんも出てます。SATC、デスパとは違いますがこれまでの洋ドラとは趣が少し違うレトロスタイリッシュなドラマですよ
返信する
私はリネットに・・ (ハーマイオニー)
2013-09-08 15:38:48
かんなさん

ありがとうございます
スーザンに泣かされたんですね~~
私はリネットでした


おすすめドラマは
みゅうさんがものすごく詳しく書いて下さったので
ぜひそちらを・・・

米ではマーク・チェリー製作、
エヴァも製作に加わった「Devious Maids」というドラマが
好評のようです


これがもしかしたらデスパに似てるかもしれませんね

日本での放送に期待しています
返信する
私も参考になりました (ハーマイオニー)
2013-09-08 15:42:58
みゅうさん

すごい~~~~
私もじっくり読んじゃいました

マッドメンは確かに面白いですね~~
プリティリトルライアーズも、若い子向けかと思ったけど
意外とハマりました

ゴシップガールや新ビバヒルはさすがに
年齢的に見ないかな~~~

ヴェロニカマーズにアマンダが出ていたとは
初耳です
返信する
wonderful!wonderful! (バンデカンプ)
2013-09-08 23:56:33
最終回、私はジョニー・マティスの曲で涙腺がゆるんでしまいました…。デスパレートとワンダフル、対極の意味を持つ言葉なんでしょうけど、人生には、バランス良くこの2つの意味合いが含まれているはず…と信じたいです~。結婚式でのリネットのスピーチは素晴らしかった!!とても胸に響きました。…本当に大好きなドラマでした…
返信する
Unknown (ハーマイオニー)
2013-09-09 22:48:24
バンデカンプさん

バックに流れる曲はとっても大事ですよね

本当に残念で仕方ないのですが
ココで終わるからこそ、みなさんのココロにも残るのだと思います・・・
返信する
Unknown (かんな)
2013-09-09 23:10:45
すっごい分かりやすく説明していただき感謝です。
今日、Dlifで「プリティリトルライアーズ」やってるのを見つけて早速見ました。
はまりそうです!
ヴェロニカマーズも、シーズン3ですがdlifでやるみたいなのでチェックします。


Devious Maidsも検索して色々と調べたら面白そう!
日本の放送待ちます^^


あと、最近見始めたのは、SMASHってドラマです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (エルク)
2013-09-11 15:25:16
そういえばブリーに呆れられたオーソンってどうなったんでしょうね。刑事さんを殺めたのに…ブリー裁判で永久無罪放免ですかね。

キャサリンも罪深いけど病から立ち直り、マイクの死には全く触れない位に人が変わって凄い出世したようですね。

返信する
SMASHは私も・・・ (ハーマイオニー)
2013-09-11 21:42:01
かんなさん


SMASHは私もハマりました
すっごく面白いですよね~~~

ただ新シーズンがあるのかどうか・・・・
返信する
オーソン! (ハーマイオニー)
2013-09-11 21:43:08
エルクさん

オーソンはあっさり消えましたよね
それを言うならジェーンも・・・・


切り替えの早さがこのドラマの売りでしょうか?
返信する

コメントを投稿