ミスグレンジャーの海外ドラマ日記

アメリカドラマに関するミスグレンジャーのつぶやき日記です
すべてのドラマでネタバレしていますのでご了承下さいませ・・

デスパレートな妻たち8 EP22「Give Me the Blame」

2012-05-15 23:17:12 | デスパレートな妻たちシーズン8




泣いても笑ってもファイナル
とりあえず前半と思われるマーサ・フーバー&メアリーアリスの登場までを
ご紹介します












カレンの病状が悪化し、とうとうホスピスに入ることに
しかしブリーたちが私たちは”友達”なんだからと言い
4人が交代で面倒を見ることに



新聞の一面にブリーの裁判の記事が掲載される
ギャビーは新聞を隠すがカルロスの目に触れてしまう


リーはスーザンの家の庭に「FOR SALE」の看板を立てようとするが
スーザンに止められる
彼女はまだみんなに引っ越すことを話していないのだ


リネットはペニーからの電話で
ジェーンが出て行ったことを知る
ちょうどその時トムからキャッチホンが入る
会って話したいというトム
8時に会う約束をする




トリップは証人としてギャビーを召喚しようとするが
ブリーは頑なに拒否する
証人として出廷するベン
盗聴されたブリーとの電話の内容が裁判で
証拠として提出されるが
ベンは真実を話そうとしないため逮捕されてしまう


レネはベンの面会に行くが
「彼を殺したの?」というレネの問いかけにすら
答えようとしないベン


帰りがけ、レネはあの夜のことを思い出す
ちょうどその時検察官に呼び止められ
何を話したのか問い詰められる



トムがやってくるというので
おしゃれをして、ギャビーにメイクを手伝ってもらうリネット
しかしやってきたトムの話は期待したようなものではなかった




翌日の法廷
ベンがまた口を閉ざしたままなので、再度勾留されてしまう
するとレネが証人台にあがることに


事件の夜、3時頃外で音がしたので目が覚めた
窓から外を見るとブリーが歩いていた

「彼女は何を持っていましたか?」という検察の問いかけに
「シャベルを」と答えるレネ
法廷は騒然となる


法廷を出たレネにリネットたちが駆け寄り問い詰める
しかし反対にレネから
「真実を言っただけ
みんなが私に隠し事をする」と言われてしまう



まだ口を割らないブリー
問い詰めるトリップは思わずブリーに熱烈なキスを
ついにブリーは”カルロスの”名前を口にし、すべてを話す




翌日の証人はギャビー
トリップからラモン・サンチェスの写真を見せられ
彼の別の名前を知っているかと聞かれる
ついにアレハンドロの名前を口にするギャビー
ブリーは裁判を中断させるため、唐突に失神したフリをして倒れる


家に戻ったギャビーはカルロスに
「いつも守ってくれたあなたの代わりに
今度は私があなたを守ってあげるから」と言う
しかしその会話がカレンに聞こえていた・・・・





翌日、カルロスとギャビーは一緒に裁判所へ向かう
ギャビーはカルロスのコートに何かを隠す

その頃カレンも裁判所に来ていた


裁判所のセキュリティーゲートを通過するギャビー
しかしカルロスの番でブザーがなってしまう
なんとギャビーがカルロスを法廷に入れないため
コートにしのばせたのはナイフだった


法廷ではなんとチューブを付けた姿のカレンが証言台にあがる
そこで彼女は「私がアレハンドロを殺したんだ」と叫ぶ






結局ブリーは釈放され、カレンも逮捕されずにすむ
4人はようやく一連の出来事から解放され、ハグをする





4人は仲間とともに乾杯する
その頃トムはロイと話していた
ロイは「カレンは自分にとってすべてだ」と語る


ブリーの元にリーやレネとベン、トリップが訪れるが
ギャビーを証言台に立たせたことが許せないブリーは
あっさりとトリップだけを追い帰してしまう


氷を取りに自宅に戻ったリネット
ブリーの家に戻る時にトムと会う
トムは
「いつも自分の心には君がいた
君のことをこんなにも愛している」と告げ
リネットも自分の思いを打ち明ける


二人は久しぶりに熱烈なキスを交わす
















かけあしで書きましたので
ちょっとヘンなところがあったらごめんなさい
カレンを友達だと言ってくれたみんなの優しさ・・・
よっぽどうれしかったんだろうな~~
思わずナミダ


そしてカルロスを守ろうとするギャビー
そのギャビーを守ろうと必死のブリー
リネットを愛し続けたトム

もうここで終わっちゃってもいいんじゃない?

いやいや、マーサ・フーバーとメアリーアリスが出てきましたからねーー
キャサリンもまだだし、結婚式も・・・



トムがリネットの家にやってきたとき
なんて言ったか聞き取れなくて・・・
(なんだかボーっとしてしまいました)
どなたか、よかったらおしえて下さい
リネットには別に好きな人がいるって
トムが勘違いをしてる・・・って感じでよかったんでしょうか?



続きのエピは木曜には見られるかな~~~
あ、でももうちょっと取っておきたい気も





最後まで読んでいただきありがとうございました
たくさんの方のコメント、楽しく読ませていただいています
もう全部見た方、まだの方もぜひぜひ盛りあがってください



よろしければクリックお願いします


ドラマ ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回だなんてさみしい! (デスパレートなOL)
2012-05-16 01:15:30
翻訳いつもありがとうございます!
毎週楽しみにしてました。これだけが楽しみと言ってもいいくらい…。早くハッピーエンドが見たい!でも終わって欲しくない!
ありがとうございます! (ガブリエラ)
2012-05-16 07:40:36
カレンは素晴らしいです。

そして、ロイも。

トムがリネットの家に来た時は「離婚届出すから。君も次のステップに動いてるだろ」的な感じでしたよね(あ、もっと細かい会話内容かな)

最終回はホントにおもしろかったです。

ジュリーの赤ちゃんの名前はカレンかな、って勝手に妄想したり。

ボックスティッシュをそばにおいて見てくださいね。

ゴシップガール、シーズン6で終わりです。しかも、11話で終了~。 どんだけ~。

マイアミは予算関係かぁ。

また新しいドラマが見つかるといいですね。
私は来月から始まるキャサリン役の方のダナ・デラニー(でしたっけ?)のドラマを見ようと思ってます~。
いつもありがとうございます! (デスパの大ファン)
2012-05-17 15:52:45
いつもありがとうございます!
早く結末を知りたいです^^

木曜、是非見てください。
そして、結末教えてくださいね。
みなさん、ありがとうございます (ハーマイオニー)
2012-05-17 21:30:56
デスパレートなOLさん
ありがとうございます
確かに終わってほしくないですよね
私もです


ガブリエラさん
カレン、ほんとにすばらしい人です
そしてみんなも・・・
ダナ・デラニーのドラマはWOWOWですよね
私は見られない~~~


デスパの大ファンさん
早く知りたいor知りたくない・・・と
葛藤しております
ハーマイオニーさん(^O^) (ガブリエラ)
2012-05-17 21:41:02
みなさん、ホントに素晴らしいですよね。

8年間とても楽しませて頂いた大好きなドラマです。

キャサリンのドラマ見れないんですね。

残念。

そのうち、違う局でやりそうですよね。

Part2楽しんでください。

ハーマイオニーさんの感想を楽しみにしています~(^O^)
明日こそ!! (ハーマイオニー)
2012-05-18 22:35:10
もったいつけてまだ見てません。。。

いつまで引っ張るんだろう、私
明日(*≧∀≦*) (アンジー)
2012-05-18 22:50:50
楽しみにしてます(〃^ー^〃)
Unknown (地球市民M)
2012-05-19 06:29:07
“カレン”という手が、ありましたか‥。
さすがですね!
最終回を楽しみにしています。


はじめまして (ぷーこ)
2012-05-20 00:28:09
ウェブで最終話見終わったところで、興奮冷めやらずうろうろしていてこちらを見つけました。

トムがおしゃれをして待ち受けていたリネットに言ったのは、明日離婚の手続きに入るよ、ってことだったと思います。直接言いたかったから来たんだ、とかなんとか。ここではまだ、トムがリネットに他に相手がいって勘違いしていることをリネットはまだ気づいてなかったはず。(わかりにくいですね)
それでジェーン(でしたっけ??)とは別れたはずなのに、ジェーンが原因じゃなくて私自身が問題だったのね、とリネットは泣いたのです。
Unknown (ハーマイオニー)
2012-05-20 17:11:37
アンジーさん
Mさん
ありがとうございます
ようやくさっき見ました
しかも途切れ途切れに映像&音で・・・

最後なのにーーーーー



ぷーこさん
わおっ、ありがとうございます
みなさん結構きちんと理解されてるんですね
え??もしかしてわかってないの、私だけだったりして・・・・

コメントを投稿