いつもの散歩道

歩きながら新しいことを見つけては
楽しんでいます

ヒヨドリ

2014年09月01日 | 日記

7月中ごろの出来事です

ちぃーちぃーちぃの声で初めて気が付きました
丸はげの頭で、大きな口をパクパクさせている

場所はお隣との境のマキの木、2メートルほどの高さに鳥の巣発見
何時の間に?

ここは、不燃物Boxを置いてある狭い所

ここを通るたび、キィーと鋭い声で頭の上をすり抜けるように飛び去り
その都度、首をすくめ驚かされていたんです 「何するの~」 と

ヒナが孵ってはじめて気づいた 知らなかった~
卵を温めていたんだね  ゴメンネ



お隣の奥さんにも知らせて見守ることに・・・

カメラを構えていると主人が巣に触ったら親鳥が餌を運ばなくなるかもしれないから
触らないほうがいいよと言うので撮影は1回 

4羽いました
親鳥は一度キーとするどく鳴いてから巣のヒナ達の大きな口に餌をあげていました
ヒナ達がちぃーちぃーちぃと大声で泣くので離れていても餌やりに帰って来ていると解ります
餌は何なのでしょうか  わかりません

数日後の朝、そろそろ巣立ちの頃ではとキッチンの窓から覗いてみると、エッー空っぽで~す
お隣の奥さんが、ここにいるわよ~と

すぐ近くのほそ葉の葉陰にいました  
な~んのご挨拶もなしの巣立ちなんですね(笑う)


2日ほど近くで、親鳥とヒナの声が聞こえていましたが何処へ飛んでいったのでしょうか


思いがけない所に巣を見つけ

人も動物も親子の愛と絆は変わらないと感動した夏の数日でした

巣は、そのままにして置くのでまた来てね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿