いつもの散歩道

歩きながら新しいことを見つけては
楽しんでいます

おばあちゃん

2014年08月28日 | 日記

5月の終わり頃
義母が緊急入院 処置が早かったので2週間弱で退院できましたが
退院後の食事が「とろみ食」といって、お茶にいたるまでムースのような状態のもの
お世辞にも美味しいなんていえません
それでも義母は、少しずつ我慢しながら、食べていたおかげで2ヵ月後には体重も
元に戻っていました

先日、施設ですいか割りのイベントがあり、どの顔も
日ごろの顔と違ってとてもいい笑顔で楽しんでいました
うちのおばあちゃんは、車椅子を目隠しをした職員さんが押してくれます

目隠しをしているので、おばあちゃんが右とか左とか誘導していきます
やっとたどり着き おもいっきり?エイ、ヤッー

職員さん達も一緒に楽しんでくれていました

楽しんだ後のおやつはスイカ
これもすりつぶしてあるので、やっぱり スイカは三角がいいね~  と、

いつもは静かなフロアーは笑い声で満ちていました 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿