pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

おでんのちカレー

2009-11-08 13:31:07 | うちnoごはん
昨夜は、おでんでした。
そして今日のお昼は、残り物のおでんにうどんを入れて、おでんカレーうどんを作りました。

紀文スマイルキッチンの懸賞に当たって、おでん種がクール便で届きました。
いつも買っているのと同じおでん種ですが、カレー粉がついてました。
パッケージの外側からも黄色い粉が見えてるんですけど、おでん用カレー粉添付中ですって
他にも大根と味しみ卵も送られてきたので、新たに入れたのは里芋だけにしました。
お鍋のふちまで具がいっぱいです

おでんにカレーって流行ってるんですか・・・
カレー鍋は美味しいけど、カレーおでんって想像出来ません。

最初の一口は普通に、二口目からは添付のカレー粉を入れて一度煮立てます。

定番同士、今までにない組み合わせでしたが、案外すんなりと受け入れることの出来る美味しさでした。
いつものおでんと違って、汁まで飲み干してしまいました。
野菜やうどんを入れても良いようです。

おでんというと冬のイメージでしたが、カレーと組み合わせたら夏でも食べられそうですね!
次回から、おでんの日が楽しみです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンデートリップ | トップ | 気のせいも大事 »
最新の画像もっと見る

うちnoごはん」カテゴリの最新記事