弦楽器と鼻笛 Nekoya四弦堂

Nekoya製作の弦楽器や鼻笛をご紹介するブログです。

祈りの音楽

2024-05-21 19:30:00 | 日記

ヤフオクに出品した楽器の音を聴いていただくため、YouTubeに動画をアップしています。
そこで讃美歌であるとかカーターファミリーの曲をよく弾いているので、視聴者の中にはどうも私をクリスチャンと思っている方が多い様です。
実際過去には、改宗することを考えていた時もあります。
私はイエスに共感します。
しかしながら我が家は真宗で、家督を継いだことで今はなし崩し的に寺の檀家となりました。
若い頃からヒッピー思想に惹かれるですが、そのもともとは禅の思想であります。
なので同じ仏教でも、どちらかといえば禅宗の方がしっくりくるのですが、今はどちらでも仏陀の弟子であることに変わりなくといった心境です。

私は仏陀に傾倒しつつも、イエスを慕う気持ちが有って良いのでは無いかと想ってます。

さまざまに違いは有っても本当のところは同じなのではないでしょうか?

そんな私が迷わず帰依するものがあるとすれば、それはやはり音楽なのでしょう。

ここまで救われ、導かれてきたのは間違いありません。

出会い、喜び、悩みや苦しみ。

これからは祈るが如く奏でることが出来たらと想ってます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿