弦楽器と鼻笛 Nekoya四弦堂

Nekoya製作の弦楽器や鼻笛をご紹介するブログです。

ウクレレNo.58

2024-05-28 21:42:00 | 日記




ラップスチールギターの前から製作しておりましたNo.58が完成しました。

ほぼ出来上がっていたのですが、ウクレレは少しお休みで後回しにしてました。

サイドの幅が30㎜で今回は切り出しや刳抜ではなく薄板を曲げて作りました。

この頃はバックを削り出しのアーチバックにしているのですが、今回は何時もよりは深いアーチにしました。

ネックジョイントはスペイン式、ブリッジはサドル一体の弦裏通し式。

この辺りは定番の仕様となります。

チューニングペグはバイオリン用の木ペグにして、塗装はエキストラジェルオイルで仕上げています。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿