Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【PC】 VAIO C1VS 突然電源が落ちる原因

2013年02月26日 | SONY VAIO C1VS (Me
どうもオリジナルの電源管理ソフトが機能していないと落ちる模様。 d(・v・;



適切なパワーセーブが出来ない状態で使用するとCPUか何かの温度が許容値を超えてハードの方で保護回路が働き電源をシャットダウンするらしい。

なので自分で用意したMeをクリーンインストールしてドライバーを組み込んだだけでは落ちるという。。。

先日のパーティーション確保で落ちたのもDOS環境下での作業で電源管理が効いてなかったのが原因っぽいですね。
 (・v・;

大容量HDDのパーティーションを確保する際は別のPCですべきと言う事で。 d(・・



それとAMCAPの動作テストしてみました。

 Video: Indeo(R) video 5.04
  640x480[NTSC SQ Pixel]
  RGB24(Non-Planar)
  30fps
 Sound: Windows Media Audio V2
  160kbps, 44kHz, stereo

容量無制限で撮影したら12時間を越えたあとにOSが突然再起動しました。

撮影で使われた容量は3.9GBだったので4GBの壁に当たってOSに干渉してしまったのだろうか。

なので予約サイズは3.9GB未満にすべきで、4GB以下のUSBメモリーに録画すればいいのかな?

これは後で試してみます。 d(・v・



12時間以上かけて撮影し途中でOSが落ちてしまいファイルが正常に閉じられなかったため内容を確認できませんでしたが、今さっき短時間撮影して内容を確認したところ防犯カメラのようなコマ送りでした。orz

きちんと撮影できる条件を確保しないといけませんね。(・v・;



今回はここまで~ ・v・)ノシ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PC】 VAIO C1VS... | トップ | 花が咲き始めたり、そのほか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (由梨奈☆)
2013-03-03 21:27:47
今年はヒヨコ型チョコ作らなかったのかな?
密かに楽しみにしてたのにw
工作シリーズは難しいけど面白いね
お元気そうで何よりです。
またこっそりと覗きにきます~
返信する
お久し振りですw (neko)
2013-03-05 18:33:33
今年も何か作ろうかと考えているうちに終わってしまいました。(・v・;

それと~。
ゴソゴソとスピカに新IDで復帰。。。
ヒント: 5機械

んではまた~ ・v・)ノシ
返信する

コメントを投稿

SONY VAIO C1VS (Me」カテゴリの最新記事