Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

危ない大型貨物車 KLine 圧迫煽り、抜いた直後に割り込みしようとする

2022年08月03日 | その他

昨日午後5時前、太田市へ叔父の退院に関する話し合いの帰りで国道50号線を佐野へ向けて右車線を走っていたら、足利ビバホーム横辺りの高架で後ろに乗用車一台分も無いくらい近づき、恐らく時速80キロ以上で急速に接近してから左車線に移り、左からの合流避けにまたこちらの前に割り込む形で寄り気味になり結構怖い目にあいました。

群馬ナンバーで 「・・〇〇」 の2桁だったのだけ伝えておきます。

トラックの後ろ扉には安全宣言みたいなことが書かれたステッカーが貼ってあり、私の運転席から真ん前に見えましたがどこが!って感じです。

それに、私を恫喝するが如く追い抜きした後は、そのトラックの前方は100mくらい空けて70km・hの一定速度で走っていたので、私個人を狙ってやっていたのではないかと思えるくらいでした。

一応、トラック後ろにでかでかと書かれた会社名からサイト検索してみましたが、社員教育に力を入れていると紹介されているけどどう考えても嫌がらせしてくる事で名前を売ろうとしてるんじゃないかなーとか思わずにいられない。

それに今の大型貨物はドライブレコーダー搭載は標準だから、こちらがその場で苦情を申し立てる為に制止行動しても被害者面(海外ではブレーキチェックと言われる)する動画編集する可能性とかありえるので。

もしKLineさんが連絡いただけましたら警察行きましょうね。

2022/08/05 ログインしたらブログの規約に関する警告が出ました。運営に通報でもしたんでしょうかね? 自社の記録動画をチェックすべきかと。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アリスギアアイギス】 ア... | トップ | 【FGO】 7周年イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事