Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【PC】 Windows10で使える無料のビデオ編集ソフトを見つけた

2020年10月28日 | 他PC関連

使い物にならないWindows10に付属するビデオ編集機能。(・・;

 

 

何気にBlenderをインストールしてみた。

 

そしたら何気に良さそうなビデオ編集機能がついてた。(・v・

上の画像を見ればわかると思うけど、ラズパイの記事ネタでビデオを作ろうとしてたので丁度良かった。

Windows標準のフォトに付属している機能でビデオ編集機能があるけど、それって機能があるってアナウンスされただけの、実際には使い物にならない代物だった。
んで、それじゃぁとVistaで編集しようとしたら、コーデックが無いみたいでタブレットで撮影した .mp4 ファイルは使えない。(・・;

いまのところ3DCGソフトはShadeを使ってるから、わざわざブレンダーを覚える必要もないんだけど、なぜかインストール。(ノ´∀`*)
結果、良い感じのビデオ編集ソフトをゲット、と。w

まあ、上にあるビデオはいつ完成するかわからないけど、出来たらYoutubeに上げてここで記事にするかも。

 

そんな訳でまた。 ・v・)ノシ


■窓の杜 Blender
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/blender/




 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FGO】 あーはっはっは... | トップ | 【ラズパイ】 日本語インス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他PC関連」カテゴリの最新記事