Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

gooの無料ゲームやってみた 「CLICK'S」

2011年11月17日 | ゲーム
何かお手軽ゲームが無いかとgooのゲームを見てみたら、ネットを始めた頃にやっていたCLICK’Sを見つけたので参加。

■gooゲーム @game CLICK'S
 http://game.goo.ne.jp/choi/title/atgames0009/index.html

 

結果はアレですけど。(^w^;

それとこのCLICK’Sを見つける前にフラッシュゲームの入り口になっているgooトップの数独パズルが見つからない。

ホントはこっちを探していたのですが。(^^;



暇なので他に保存してあったLIBERATION ARMYを引っ張り出してみました。d(・・

■YouTube Let's play Liberation Army!
 http://www.youtube.com/watch?v=wiYfrJp3sCM

リアルタイムの戦略シューティングという感じかな?

ジャンルはよく分かりません。

これって配布元のサイトが既に終了しているっぽく、まだサイトがあった頃に見てみたらこのソフト自体は配布終了で作り直した新しいソフトが配布されてましたが何故か細々とした冴えないものになってました。(・・;

余りにガンダムを意識しすぎた作りだった為か、ガンダムMODという見るからにガンダムの見た目に変更するデータまで出回ったのでバンダイ辺りから著作権侵害とかになったのかもしれない。(^^;

そして実行してみると。。。

Vistaではゲーム中に画面が真っ黒になって待機画面になってしまいます。

原因は通常の入力装置に全く反応が無くなり数分経つと~という事なのですが、1ゲーム毎に適当にマウスをいじっておけば回避出来ます。

ゲーム初期はマウスを使う必要が無いので尚更この事態を招くという。。。(^^;

それにしてもこのバグ?はVistaの設定で勝手に待機モードにならないように設定してあるにもかかわらず起きる。

根本的な原因が全く分かりません。(・w・;



■即追記
 数独が見つからないとありましたが、名前がナンバリングでした。

■gooゲーム @game ナンバリング
 http://game.goo.ne.jp/choi/title/atgames0017/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【YouTube】 ナニこの臨場感... | トップ | 菊芋もらった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事