見出し画像

北国の猫と犬の生活

お墓参りの目的

久しぶりに朝の冷え込みが緩み



今朝は何日かぶりに全員で散歩です



今朝の温度は14℃ですが



1ケタの気温と比べると暖かく感じますね♪



「母ちゃん さくらがもう帰ろうとしています🐱 」




「本当ですね さっき出たばっかりなのに…🐱 」



「違うんですよ小太郎🐶 」



「さくらはこれからお出掛けしなくてはいけないんです🐶 」



「そうですよね 母ちゃん♪🐶 」
<まぁね でもお留守番でも良いですよ >



「さぁ お出かけの用意しなくちゃ♪ 忙しい忙しい🐶 」
<さくらに準備することなんてあったかなぁ(・・? >



じゃあチャミ 母ちゃん達ちょっと出かけてくるねー
留守番よろしくね♪



「キョン太も連れて行ってもらえませんか?🐱 」
<そんな事言わずに面倒見てあげてね(^_^;) >


で どこは出掛けたかと言うと…
お彼岸ですからね


お墓参りです!



山は紅葉が始まってました



「母ちゃん達はちゃんとお参りしてください🐶 」

<さくらはお参りしないの? >


「さくらはしなくていけない事がありますので🐶 」

<しなきゃいけない事? >



「熊さんが来てしまうので
 食べ物を置いていってないかの確認です!🐶 」

<ふ~ん(-_-) >

じゃあ さくらは放っておいてお参りしましょう(^-^)



で 食べ物は残ってましたか?




「みんなちゃんと持って帰ってました🐶 」



「さぁ お仕事は帰りましたから帰りましょう🐶 」



「でも一人くらい食べ物 残してくれても良かったのになぁ🐶 」

<みなさんちゃんとルールは守るんですよ! >



家に着くとすぐに留守番組が散歩の催促



明日は台風から温帯低気圧になるはずの雨雲がやって来るので



明日は散歩できるかなぁ?




今のうちに明日の分まで散歩しておいてねー!

って言われなくても キョン太は十分散歩してるね💦



おやすみなさい(-_-)zzz




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

今年は春から住宅街にも熊が現れ
車が来てもライトを照らしても逃げて行かない…(~_~;)
結構緊迫した状況が続いていました
ここしばらくは落ち着いていたのでお墓参りに行ったのですが
茶色で熊に似た食いしん坊の犬が居ました💦
やっぱり食べ物H持って帰らねば!
marina-mama
さくらちゃんが代表して、お墓参りに行ったんですね。
ホントにがっかりしているようで笑えました(*≧m≦*)
そうか~~熊が荒らすから食べ物を置いたままに出来ないんですね・・・自然との住み分けもなかなか難しいですね。
nekopannchinekokikku
お盆は熊騒動でお墓参りが出来なかったので
熊騒動がやっと落ち着いた? 今回は行ってきました!
でも行く途中の道で〇月〇日熊が目撃されていますの張り紙が
あちこちに貼ってありました💦
住宅街の騒動は収束傾向ですが山の方はまだまだらしいです(◞‸◟)
基本食べ物は持ち帰る規則なので皆さん持ち帰っています
何回も行っているさくらは分かっているはずなのに
前回から少し時間が経っているので忘れちゃった?
hnmk3710
そ、そっか💦
お供え物を置いて帰ると熊が寄って来るんですね💦
さすがは北の大地…!
でも熊さんがガッカリするのはわかるけど
まさか さくらちゃんもガッカリするとは☆
おばちゃん笑っちゃいましたよ☆
そうか、それでお墓まいりに熱が入ってたんですね。
残念、さくらちゃん。
お天気の良い日に沢山お散歩して
オヤツを貰う方が確実かもよ? 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事