北国の猫と犬の生活

何かと大騒ぎ

「みなさんに聞かせられないのが残念です 」




「ず~っと騒ぎっぱなしなんですよね 」




そうです 今日はチャミの診察日




キャリーバックに入った途端から大騒ぎでした




「さくらが居るから大丈夫なのに 」

<そうだよねー さくらが居るから大丈夫だよねー >


じゃあ来週 さくらの美容院だけど全然大丈夫だよねー

「美容院なんて聞いてませんけど… 」

<うん だから今言ったのー >



「騙されました… 」

<さぁ 来週はさくらが頑張ろうね >



と言う訳で チャミは無事診察が終わり
さくらには来週の告知をしました


そして今日は天気も良く 気温も7℃もあり暖かかったので
病院から帰ると散歩開始です




土が見えてくると 草を探し出すキョン太

<まだ草は生えてないからね~ >



小太郎もそれは草じゃないからね~




「チャミはお散歩しないんですか? 」

<うん チャミは今日散歩の気分じゃないんだって > 



「ふ~ん さくらは水遊びしてるのに 」

<さくらは来週 美容院だからヤケクソになって体を汚しているのかな? >



「母ちゃん 」




「お兄ちゃんが塀に登ってます 」




「本当だ 珍し~って言うか良く登れたね 」




「僕だってまだ登れますよ 」

<雪がある時限定だけどね >



塀の後ろに雪が積もっているので 小太郎でも楽に登れるんですよね




で キョン太は何してるの?




「お兄ちゃんより高い所に行きたいんです 」

<小太郎と張り合わなくても良いです >



「は~い 」




「じゃあ横だったら良いかなぁ? 」

<上も横もダメです >



チャミは疲れてグッスリ寝てるのに




キョン太は今日も元気だなぁ




キョン太も検査でもしに行く?



まぁ キョン太は病院に行っても変わらなさそうだけどね



おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hokkaimokoさん初めまして!
コメントありがとうございます♪

同じさくらと言う名前だったのですね
それ程似ていたのなら一度直接会わせてみたかったです
Wさくらで良いコンビになったのかも…
hokkaimoko
初めまして。

さくらちゃんがあまりに我が家の「さくら」とそっくりで驚きました。

さくらは4年前の春、14歳でなくなりました。
さくらちゃんを見て、「あっ!さくらだ!」涙がぽろぽろ。

ありがとう。
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
チャミの検診日 今度は1か月半後になりました
1か月半後にまたチャミの叫びを聞かなければいけないと思うと…
でも肛門腺が破裂されても困りますからね

来週はさくらの美容院 同じ動物病院でやってもらうので
また来週 同じ病院へ行きます…
今度はどんだけ短くなってくるのか
そしてしばらくは家の中での洋服生活が始まります
今回は新しい洋服も買って 準備万端なんですよ

ビビちゃんも病院へ行ったのですね
もう手術も終わり 帰るのを待つばかり
顔を見るまでは落ち着かないと思いますが
夕方には帰って来るんですもんね
これからは家猫修行を見守らなければいけないので
hnmk3710さんご家族が大変だと思いますが
hnmk3710さんご家族ならきっと立派な家猫に育て上げることでしょう
応援してます
hnmk3710
チャミちゃん、お疲れ様。
よく頑張ったね!
でもこれでまた肛門腺が破裂しちゃう心配がなくなって安心、安心✨
そっか、
さくらちゃんはいよいよ美容院の日ですか☆
ヤケクソになってるさくらちゃんは
最高に可愛いですが、
美容院でサッパリしたさくらちゃんはさぞ
可愛いだろうなぁ💕
その姿を見られるのを
おばちゃん楽しみにしてまぁぁす!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事