見出し画像

北国の猫と犬の生活

こんな時こそビシッと!

「雨が降ってますー!🐱 」



ハイ 今日は朝から雨です☔



予報より早く雨が降りだしました☔
散歩は出来ませんでしたので



朝からご覧の通りの状態になっております

さくらだけじゃありませんよ



今日は小太郎もグデェ~ としております



薄暗いので黒目が大きくなって可愛く写せたのだけが幸いです💦



「本当にさくらもお兄ちゃんも…🐱 」



「どっちがどっち似たんでしょう?🐱 」



「お兄ちゃんがグ~タラしてるんですか!?🐱 」




「こういう時こそビシッとしないと!🐱 」



「僕がお説教してあげます!🐱 」



ほらほら 二人ともいつまでも寝てるとキョン太にからまれますよ!



「大丈夫 大丈夫🐱 」



「大丈夫じゃ無いです! ビシッとしないとダメです!🐱 」



「こんな日はグ~タラして良い日なんです!🐱 」

と 何やかんやありまして…


結局 最後はこうなっている訳です


小太郎がどうなったかはご想像にお任せしますm(__)m



でも そんな事言ってるキョン太もさ



今日はずっと母ちゃんのイスに座ってたよね(-_-)



「何か問題がありますか?🐱 」
<母ちゃんずっと床に座って お尻痛くなっちゃったよ💦 >



「しょうがないなぁ🐱 」



「退けてあげましたから座っても良いですよ🐱 」
<ありがとうございます(^_^;) >



でも結局 キョン太も



チャミも寝てたんですよねぇ(-_-;)

まぁ 寝ていてくれたおかげで家の仕事はかどりました♪


今のところ台風から変わった温帯低気圧は
雨が降っているだけで済んでいます
風もほとんどありません
このまま何事もありませんように<m(__)m>



おやすみなさい(-_-)zzz





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

目を閉じている時はチャミも可愛いんです( *´艸`)
晴れの日は写真は撮れるけど疲れる
雨の日はゆっくりできるけど写真が撮れずブログが困る…
どっちが良のか悩みどころですね💦
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

1日中雨のおかげで散歩もなく私はゆっくりできましたが
ブログを書く段階になり載せる写真が無いことに気づきました…
あわてて撮影開始!(^▽^;)
朝に少し撮っておいたのですが その後はみんな寝てばかり…
昨日はごはんやおやつの時でもグ~タラしながら食べてましたよ💦
キョン太はビシッと小太郎に絡んでましたけどね(~_~;)
marina-mama
最後のチャミちゃんの寝顔に萌え~~♪
雨だからと言って、油断しちゃいなん!という母ちゃんの気持ちはわんにゃんには伝わらなかったのが、ひしひしとわかる記事でした(爆)
hnmk3710
一日中雨、退屈だし憂鬱というか
アンニュイになっちゃうよねぇ。
まぁだからこそ こんな時らビシィっと
ブログを引き締めて欲しい母ちゃんの気持ち、よ〜くわかります☆
でも…お猫様がビシィっとしてるのは
ゴハンやオヤツ待ちの時くらい?
もしくは排泄時…おっと失礼。
あ、でも北のみんなはお散歩の時はビシィっとしてると思うよ〜🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事