北国の猫と犬の生活

花の展示会とカーペットチェック

毎年行っている 花の展示即売会に行ってきました

<ポインセチアで作ったクリスマスツリーは毎年飾ってあります >



歩いていると 猫ちゃんが…




犬もいました




このポインセチアは 今年初登場だそうです


ポインセチアゴールドで現在数件の花農家の方のみが

作られていて数量限定品だそうです

その説明を聞いていると テレビ局のカメラが来まして

”もう一度お願いします”と言われ2度同じ説明を聞くと言う…

放送されるかどうかは謎です

あまり話題がなければ使われるのかな?



色んなポインセチア




種類が増えましたねぇ~

<少し前までは 赤しかなかったんですけどね >



他にも色々冬の鉢植えがありました

この寄せ植えは 後でセリ方式で売るそうです




他にもたくさんあり 全部セリが行われます




まぁ 展示即売会はここまでにして

この後買い物をして帰ったのですが



曇り空でしたが気温は高かったので 散歩です




が 寝ていた小太郎は外へ出たのは良いですがまだ眠そうです




「眠たくないし… まぶしいだけだし… 」

<今日は太陽は出ていませんよ >



< ・ ・ ・  >




裏へ行くと 先に出ていたチャミが迎えに来てくれました




「お兄ちゃん遅いですよ 」

<母ちゃんが… >



「母ちゃん何やってたんですか 」

<濡れ衣です >






家に入ると 本日買い物をしてきたカーペットをチェック




チャミはカ-ペットより袋のチェックが先の様です





「お兄ちゃんどうですか? 」

<まぁまぁですかね >


小太郎を追い出し




今度はチャミがチェックし始めました




袋はと言うと… 今度はキョン太がチェックしていました


この後しばらくは皆さんのチェックと言う名の遊びは続き

やっと小太郎とチャミはこたつへ



さくらとキョン太はストーブの前で毛づくろい合戦




の後 夕方までグッスリ眠りましたとさ めでたしめでたし




母ちゃんはこの後 グチャグチャにされたカーペットを

やっと敷くことが出来ました





おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
マダム・グラハン・洋Kさんコメントありがとうございます♪
http://blog.goo.ne.jp/nekopannchinekokikku
同じ環境で育てていても個性が出るもんですねぇ…
人間と一緒でもって生まれた性格が犬猫にもあるようで
怒ると寝たふりをする者、全く知らん顔をする者、逆ギレする者…
そんな子達だからネタが尽きずにブログを続けさせてもらってます
マダム・グラハン・洋K
http://blog.goo.ne.jp/gogo60ikeike28nen
おはようございます

あ~おもしろい。
なんでこんなに面白いのかな

この4匹。
4人と言った方がふさわしいですが、企みも、一人ごちてるのも、ほんとにそう「おっっしゃってる」みたい。
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
http://blog.goo.ne.jp/nekopannchinekokikku
ここ数年で色んな色が出てきています
薄い緑の物とかもありました

カーペット選ぶのも爪に引っかからないか
気持ち良く寝られるかが選ぶ基準になりますよねぇ
人間が良いなぁ と思う色や模様は選ぶ基準には入れられない…
あっ 家は散歩があるのですぐ汚れるので安いと言う選ぶポイントも入りますね
hnmk3710
ポインセチアは
赤だけじゃなかったー!!
ゴールド?ピンク?凄い、そんなのがあるんですね、驚きました☆

そりゃあ 新しいカーペットが来たらチェックするよねぇ♪
袋もチェックするよねぇ♪
ウチもいつも 散々チェックされてからようやく敷けます☆
なんでもお猫様優先になりますよね〜☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事