猫のカード置き場

NBAを始めとしたスポーツカードに関してのブログです

【妄想カード】〜Skybox Autographics〜

2020-04-15 22:23:00 | カード

こんばんは。
また妄想カードの投稿になります。笑
なにかカードネタがあればと思うのですが、特に無ければ今まで作ったオリカを定期的に載せていこうかなと思ってます🙂

今回、作ったのはNBAでもかなりの人気シリーズ
「Skybox Autographics」
です!

NBAを昔から集められている方からしたら名作ですね^ ^
直筆サインブームの火付け役と言っても過言ではない!(はず)

そして、このSkybox Autographicsは年度によってもデザインが違い、それぞれの年度毎にファンがいるくらい魅力的なデザインが多いです。
今回はその中の「99/00」のデザインで作ってみました。

99/00のデザインと言われてもピンと来ない方もいらっしゃると思うので、実物を用意しました。






こちらです。


いやー、カッコいい🙃
シャックなので更に映えてる部分はありますが、薄型、縦型、チームカラーの背景、サインの部分がわかりやすい、刻印入りとサインカードの模範的な感じですね^ ^

対して、自分の方は画像をペタペタ切り貼りして作っただけなので、このオリジナルのクオリティ、リアルさには遠く及ばないですがいくつかご紹介させて頂きたいと思います!





八村 塁(Rookie) 漢字インスク入り

これ、実は記念すべき初オリカのカードです。笑
今は作った時より写真やサインの素材も多くなってるので、これより良いクオリティで作れるとは思いますが思い出もあるので載せました。笑





Stephen Curry(SP)

これ、個人的に大好きです。笑
カリーは、Skybox社がある時代にはいなかった為現実では作れませんが、もし今あったら間違いなくSP枠で凄い人気が出ていることでしょう…






Jason Williams

J-Willは98/99にリーグ入りしているので、この年度のオートが出ていた可能性はあるので1番リアルに近いかもです。(実際に98/99にRCとして入っています)
J-Willのオートは今でこそ珍しくないですが、当時は滅多に書かない選手の1人でしたし、特にKings時代のオートは全然無かったです。なので、このシリーズに入っていたらこちらもかなり人気が出ていたと思います。





Michael Jordan(/23)

やっぱりどのシリーズでもジョーダンは作りたくなってしまいます…笑
ジョーダンはUpper Deckと生涯契約を結んでいるので、UD社以外のオートが出ることはまずないのでホントにほとんどが妄想カード行きになります。笑
(UD社もNBAライセンスが無いので、今はどこも作れなくなってますが…)
もしジョーダンが入っていたら、シリアルは無くとも23枚限定的な感じになるんじゃないかなあと。
ジョーダンは何にしても絵になりますね。



他にも作ってはいるんですが、Skybox Autographicsとしてはこんな感じで紹介を終わりたいと思います🙂思い入れもある時期のカードなので、色々と妄想しながら作るのは楽しいです✨

最後に今回掲載した4枚を並べてお別れしたいと思います。









でわまた🙌




最新の画像もっと見る

コメントを投稿