猫のカード置き場

NBAを始めとしたスポーツカードに関してのブログです

PSA結果 その2

2020-06-18 01:49:00 | カード




PSA鑑定結果、ここからはひたすらNBAです。

まずは、色んなシリーズ系。
高得点狙いもあれば保管目的のものもあり。
期待値と結果の差による阿鼻叫喚をお楽しみください。








2001 Inspirations RC(/499)
Y.Ming
MINT 9

期待値:9
傷付きやすくコーナーの擦れも目立ちやすいシリーズにしては上出来な結果。
遥か昔にT-MAC/YAO Dual Autoのレデを登録した際に代替えで来たこのカード。
これのどこが代替えやねん!と粘っても決して変えてくれませんでした。
UD絶許。そんな思い出深いカードで15年くらい持ち続けてます。
(そもそも、このカード自体レデだけど)










2002 Sweet Shot RC(/499)
Y.Ming
MINT 9

期待値:9
これまた予想通りの結果。
なんとなく状態良さそうだし出してみるかぁ的な感じで出しました。
未だにアジアでヤオを越える選手が出てきていないことを考えるとやっぱ偉大ですよね、ドラ1だし。八村選手にはヤオを越える活躍を期待したい!
これももう約20年前のカードなのか…しみじみ。








2008 Bowman Chrome RC
R.Westbrook
MINT 9

期待値:10
クローム系なら10チョロいんじゃないかという思いとは裏腹に満点ならず。
ラスって相当凄いですよね、シーズントリプルダブル数年連続とかヤバすぎ。
(プレーの良し悪し、好みかどうかは置いといて)
そろそろ晩年の年齢になってくるし主力で優勝できるかどうかの瀬戸際ですね。
応援してるぞ、がんばれー。









2017 Contenders Premium RC Auto
D.Mitchell
GEM  MT 10

期待値:10
期待値通りの満点キタ!
テイタムとのライバル関係には今後もっと盛り上がって欲しいですね。
チームの躍進次第ではスーパースターになる可能性高いと思う将来有望株。
ちなみに、このカード2枚持っていてもう1枚はBGS9.5。
どちらかとテイタムのContenders Premium Auto(鑑定不要)
トレードしてくれる方いたら是非ともお声がけくだせぇ…コンプへの最難関。








2018 Donruss Optic RC Auto
M.Porter Jr.
MINT 9

期待値:10
クローム系に敗れるのは何度目か…ぐぬう。
マイポタは未完の大器過ぎてまったく読めない。
風格とポテンシャルはスター性抜群とは思うんですが、いかんせんケガが怖い。
強豪Nuggetsで着々と成長するのか、他チームで花開くのか、はたまたこのまま埋もれていくのか…今後に注目な選手なのは間違いないですね。








2018 Contenders RC Auto
S.G.Alexander
MINT 9

期待値:9
紙薄型直書きでPSAにマッチしそうだったので挑戦、9点なら及第点。
シェイは今年のMIP候補。順調に成長すれば来期のThunderのエースかな。
線の細さは気になるけど、それでも現時点で平均20点近くは立派。
応援したい将来が楽しみな若手ガードですね。








2018 Contenders RC Auto
M.Porter Jr.
GEM MT 10

期待値:9
未完の大器マイポタのコンテンオートで満点!
このシリーズで10点はうれしいですねー、PSAも映える!!!
楽しみ枠として寝かせるのにとても楽しいカードが出来ました。







2018 Contenders Finals RC Auto(/49)
S.G.Alexander
NM -MT 8

期待値:9
うーん、かなり綺麗なカードでお気に入りだったので9点ついてほしかった。
でもContendersは割と渋いイメージもあるので、この結果も許容範囲内と前向きに捉えるしかないか(¦3ꇤ[▓▓]  








2018 Select RC White Prizm(/149)
L.Doncic
EX 5

期待値:10
え?5点???
(´゚д゚`)

マジでどこがそんな問題だったのかわからない…。
GEM MTを期待して出した俺の審美眼の無さたるや。
間違いなく今回の鑑定で最も残念だった1枚。
これは再鑑定チャレンジあるかな…。
チームカラーだし、かなりお気に入りなだけになんとかしたい。ぐぬぬぬ。








2019 Revolution RC
Z.Williamson
MINT 9

期待値:9
材質的に満点はなかなか厳しいかなと思っていたので満足。
この写真いいですよね、ザイオンぽくて。
ザイオン君はとりあえず
太らず怪我せず頑張れ
君はそれだけだ。
ポテンシャルはモンスターだから。
(シャック×0.7くらいのイメージ)









2008 Topps RC Gold(/2008)
S.Curry
NM-MT 8

期待値:10
これまた残念。
手持ちのカリーの中でもお気に入りのカードだっただけに夢見ました。
「9点付いたらいいな~10点付いたらどうしよう!ワクワク!」
って思ってたら8点でした、現実厳すぃ。
センタリング含め状態かなり良い気するだけにBGSのが良かったかなと
思いつつも、わざわざこれ割ってまた鑑定代払ってって考えると悩める…。
カリーの笑顔が素敵だよ!!とりあえずしばらく鑑賞して楽しんでから考えよ。









1998 Hoops Prime Twine(/500)
A.Iverson
MINT 9

期待値:8
メチャメチャ素敵なカッティング加工がされている隠れた名作(隠れてない)
マグホでカタカタするの嫌だったので、保管目的で出してみました。
20年以上前のダイカットカードで9点なら大満足です!!
それにしても細かい仕事してますなぁ、これが超廉価版から出てたから素敵。









1997 Premium Star Rubies(/50)
R.Allen
NM-MT 8
期待値:8
超名作「Star Rubies」シリーズ。
こちらも20年以上前の年代物の為、保管目的&真偽鑑定目的で出しました。
無事、鑑定して頂き評価も及第点かなと思います、個人的には大満足!!
このシリーズは本当に綺麗。全年度のStar Rubiesの中でも一番好きです。




と、今回はここまで。
全体的には絶妙て感じでしょうか。
Doncic、Shai、Curryと
残念だなーと思うものはありましたが
個人的にはトータルして満足です。
ありがたやありがたや。



読んで頂きありがとうございました、暇つぶしや何かの参考になれば幸いです。
また、時間見つけて続きも投稿したいと思います。

でわでわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からあげくん)
2020-06-18 14:25:50
すみません、BGSというのは別の鑑定会社なんですか?
PSAとか鑑定を出す会社によって販売するときの評価も変わるんですか?
もし良かったら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (nekonocard)
2020-06-18 23:37:53
>からあげくんさん
コメントありがとうございます。
自分も鑑定に詳しいわけではないのですがBGSとPSAは別会社ですね。
BGSはBeckett社の中で行っている鑑定サービスでPSAは完全に鑑定専門の会社という認識です。
どちらの会社も勿論、高得点であればあるほど評価額は高くなると思いますが、どちらの方が評価額が高いかなどは明確にはなっていないと思います。
ケースの見た目や鑑定内容、サービスの価格など色々と違いはあるので、好みによって鑑定会社を分けたりするのが一番良いかなと思います。
「PSAとBGS」などで検索をかけてみると、違いについて説明しているブログ等もあると思いますので、見てみるとよいかもしれません。
返信する

コメントを投稿