大空の下で

今まで色んな人の言動に支えられ生きてきました。
しかし中には「え?」「マジ?」と思うようなことも・・・。

患者の家族なんて目に入ってないの?

2021年05月20日 | 病院

舅がガンで長期入院した時のこと。
何度も入退院を繰り返していたので身も心もボロボロだったのだろうな~と思います。

2度、院内感染に罹って、付き添いの私や姑も個室の出入りに消毒したりと気を遣いました。
そんな時、たまたま売店で飲み物を買ってから、病室のそばまで戻って来た時のこと。
舅の担当医2人とすれ違いました。
向こうは私のことには気づいていないようでした。
すれ違いざまに
「○○(舅の苗字)さんも、本当に面倒な人だな~まただよ(院内感染罹ったにことだと思われる)」と話していたのです。


病院関係者だけの場所で話すなら仕方がないが、廊下で話すことなんだろうか??
口に出したくなるくらい面倒だったんですかね?
罹りたくて罹ったわけじゃないんですけどね。

誰が聞いてるかわからないのに。
家族の耳に入るかもしれないのに。
迷惑かけられたみたいな言い方って・・・あんたら、どんだけ偉いんだよ?

担当の医師が小さ~い器の人間だっただけ?
それとも単なる性格の問題?



最新の画像もっと見る