MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

スキー

2014-02-22 18:22:58 | 日記


正月にスキー場まで行ったものの、猛吹雪で引き返してきたスキーに本日
行ってきました。
今日は割と穏やかな日で、楽しく滑りました(^○^)
私はひざの痛みとかあって実に3年ぶりのスキー、でも豊富な雪と上等な雪質に
滑りやすかったです。
久しぶりに見た夫の滑りがやたら上手になっていてちょっとショック。
長野単身赴任の間スキーに何度も行ったし、スキー板も新しくしたしで上達したのかも・・・
娘のレンタルスキーを交換して滑ってみましたが、今のスキー板はとても曲がりやすくなって
いるのですね、私のような板を履いている人は皆無でした、私も新しい板買おうかな・・・
膝が痛くなかったんです!!
実は2年ほど前から知り合いのやっている「コアトレーニング」に通っているんです、
浅田真央さんとか、高梨沙羅さんがやっているトレーニングなんですが、
(私は別にアスリートになるわけじゃないんだけど)体幹が整うと痩せやすくなるというので。
今まで体幹整ったとか、変化に全く実感はなかったんですが、今日実感しました
。私の膝がよくなってる!!
何度も何度も滑ったのに全く痛くない!!もううれしくてうれしくて、バンざーいです。
太ももは筋肉痛になっていますが、とても心地よい筋肉痛を味わっております。
今シーズンもう1回は行きたいな!
新しいスキーで行きたいな~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。