MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

山猫軒とアジサイ

2019-07-19 17:43:52 | 旅行
ご無沙汰していました。
スマホの調子が悪く、修理に出し、戻り、治ってなくて再び修理・・・
ってなわけで、なかなか投稿できませんでした。
今はパソコンからです。

さて、先週家族みんなが休み(珍しく)だったので、岩手の「みちのくアジサイ祭り」に
行ってきました。
とても混むので時間をずらすべく、花巻まで行って山猫軒でおひるを食べてから。

これはシカ肉をつかったうどんです。


すいとん定食


雑炊定食


アジサイ苑は、テレビで(マツコの番組)紹介されたせいか、ものすごい混雑です。
遠くに停めてシャトルバスで会場へ。
山を登ったり下ったり、へとへとでした。
だって、アジサイにはふさわしくないほどピーカンだったんです。
あじさいは霧雨くらいがいいですね。
道がぬかるんでいるので、汚れてもいい靴必要です。
会場では長靴も貸してくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。