MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

お正月様

2022-12-26 12:02:04 | 日記

竹駒神社にお正月様を買いにいって
きました。
お正月様って全国共通でしょうか?
神棚にお祀りする各種神様の
お札のことです。
今年は娘が一生懸命神棚をきれいに
してくれて(何せ2年連続で喪中で
神棚はお祀り出来なかった)神様
やっといごちよくなったかもです。
とか言いつつも私は決して信心深く
ないですよ。

今年最後の整形外科診察、肩の痛みが
日を追うごとにひどくなり、可動域が
どんどん狭まっていてすごくいやな
感じです。
今日はなぜかものすごく混んでいて、
しかも皆様状態が良くないんですって、
「これで救急車でも来たら断るしか
ないよぉ」とおっしゃる先生に、私も
看護師さんもみんなで、そんなこと
言っちゃダメー!と突っ込み。
口に出すとほんとに来るから❗️
って、ツッコミはそこ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。