MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

初いかめし

2014-06-22 20:58:53 | 日記


今烏賊が旬なんですよね、こぶりですが安く売っていたいかを珍しく買い求めました。
そして初!いかめしを作ってみました。(夫がクックパットで調べてチャレンジです)
もち米を詰めすぎてパンクしてしまいましたが、味はとてもよかったです!!

いかめしの右隣はモズク酢。これも珍しく、というか初めて生モズクというのを
売っていたので買い求めました。
酢の物は好きじゃないけどもずく酢は大好き!とてもおいしかったです。
また売っていたら買ってこよ~っと!

向こう側は夫が作りました。いかのワタとキャベツの炒め物。

我が家にしては珍しいメニューです。

でも割と簡単にできたのでまた作りたいと思います。

今日もウォーキングをしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。