MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

梅の木

2013-10-28 18:44:25 | 日記

玄関先に梅の木があります、樹齢は・・・わかりません
芯はえぐれています、えぐれた部分にはシダが生えているんです。
木って皮が元気ならば大丈夫なんだとか?

正直この梅の木好きじゃありません。
春になるとハエが寄ってくるんですよ、たくさん。だから玄関にハエトリを置かなくちゃいけなくて・・・

図らずも昨日今日と好きじゃないものばかりになってしまいましたが、結局must=~しなくてはならない
というのが嫌なのかな。
柿がなるから食べなければならない、梅も実がなるから梅干を作らなければならない・・・
梅干好きじゃないんです・・・

でも、この、シダのある風景はきれいだなと思いました。


風邪ひいたみたいでのどが痛いです。時々立て続けにくしゃみもでます
早く治さないと・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。