MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

横浜中華街

2015-05-17 12:54:59 | 旅行
ちょっと間が空いてしまいましたが、ジブリ美術館のつづきです。
といっても美術館は終わり、翌日いい天気の中横浜中華街に足を延ばしたので
それをちょいと。


親友の自宅を娘と二人で訪問、その後横浜中華街に行ってきました。

日曜日とあって人が大勢!
でもランチは待たずに入れたし、おいしかったし、満足です。


関帝廟

私はランチでおなかいっぱいだったのですが、娘はここからが本番と、テイクアウトを買うわ買うわ・・・
大好きなチャーシューパオを売っていると即買い、食べては「これは違う、これはOK]
つまり、香港に住んでいた時に食べた味を探しているのですね。

同様にエッグタルトも

そこで1件これこそ香港の味!っていうところを見つけたようですよ。

私は味見で一口もらって食べていましたが、それすら受け付けないほどおなかいっぱいになりました。
若さってすごい・・・


以上、時間かかってしまいましたが、先週の上京記、これにて幕。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。