MACHI-チューリップカップと共に

2匹の猫と点訳者との日常の記録by宮城

久しぶりのチクチク

2014-04-22 12:28:59 | 日記
昨日足場が終わって今日は休みと言われていたのですが、急きょ外壁のクラック補修の人が
前倒しで入りました。
早めにやってくれれば早めに終わる可能性大なので、それはありがたいことです。

明日からは窓は完璧に開けられなくなるそうで、今日は最後のベランダ洗濯干しを
行っております。
快晴のはずなのですが、曇っています。なんでやねん!



久しぶりにチクチクしています。
というのもダイニングの椅子がかなりぼろぼろで、隠さなくてはみっともない、ついては座布団みたいな
のを置いたらいいでしょということになり、作り始めたわけです。
でもこれ、実は親友が作りかけていたパーツ。

何を作ろうとしていたのかは不明ですが、これに追加でなにかを組み合わせたらうまい具合の
大きさになりそうなのです。
4枚~5枚必要なのですが、2枚は親友が座布団用に作っていたものがあるのでそれをそっくり利用。
時間半分で済み、親友のものも生かせる、ナイスじゃん!
久しぶりにキルトの箱を開けて、作りかけのものがいろいろ出てきて、どう組み合わせて何を
作るつもりだったのかなぁと考えました。
裁断済みのものもたくさんあるんですよ。
親友と話ができたらいろいろアドバイスいただくのですが、残念ながら私にはそういう能力は
ないので、親友の思うようにはならないと思いますが、ま、しょうがないじゃん!
中のクッションを明日以降買ってこないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。