ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

プリーストのスキル考察っぽいもの~連係編

2011-08-22 18:49:12 | TERA クラス(職業)関連
というわけで、今回はプリーストのスキル連携で自分が組んでいるものを書いてみますヽ(´∀`)ノ

もし、まだスキル連係を設定していない人がいましたら連係を組むのはオススメですよ~。
ちなみにスキル連係を設定することのメリットは以下のような感じです。


 ・連係スキルの発動がスペースキーだけでできるので操作が楽になる
 ・特定のスキルは連係スキルに組み込むと、発動時間短縮や威力アップなど特典がある
 ・連続して発動するのでカッコイイ(ものもあるw)


などがあるので、連係を組むときにはこの辺りのことも注意しながら組みたいところですね。
そして、現在自分が組んでる連係は↓のようになっています。


●攻撃系スキル連係
・パニシュメントライト(通常攻撃) → フェリーエスェープ(バックステップ?みたいなの)
・スカージングハンド(多段ヒット攻撃) → パニシュメントハンド(多段ヒット) → 懲罰の幕(広範囲攻撃)


●回復系スキル連係
・廻天の祈祷(蘇生魔法) → ヒールウィンド(すごく回復w)
・プリフィケーションウィンド(状態異常回復) → リプロダクションウィンド(リジェネっぽい回復)


●補助系スキル連係
・パワーブレシング → プロテクションブレシング → ブレシングバルダー → トロット


と、色々と書いてみましたが、実はこれくらいしかなかったりw
色々組みすぎちゃうと、自分で把握できなくなっちゃいますからね~。と言い訳してみるw

これだけだと短くなりすぎてしまうので、ついでに自分が今付けてる紋章も書いてみます(`・ω・´)

・ヒールライト:距離延長、対象数増加(2人→3人)
・パワーブレシング:効果時間延長(15分→20分)
・プロテクションブレシング:効果時間延長(15分→20分)
・ブレシングバルダー:効果時間延長(15分→20分)
・リプロダクションサンクチュアリ:効果時間延長
・マナレジェン:チャージ時間短縮
・パニシュメントライト:威力アップ

だいたいこんな感じ~ヽ(´∀`)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室町キリン)
2011-08-22 20:58:22
こんばんにゃ~♪

キリンは連携なにも組んでないにゃ~w
INしたらやってみるにゃ~w

あれ~?紋章も全然やってにゃ~い(>_<)

色々勉強しなくちゃにゃ~♪
返信する
Unknown (ねこな)
2011-08-23 18:46:25
>>キリンちゃん
こんばんにゃ~ヽ(´∀`)ノ

連係組んでみると結構楽しいですお(*´∀`)
連続でスキルが使えるので、ズバッズバッズババーン!!
みたいな感じになってかっこいいし(*´ω`*)
紋章も使うと強くなるしお得ですお(`・ω・´)b
返信する