ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

いまさらながらグラボ購入ヽ(´∀`)ノ

2011-08-21 16:15:40 | TERA PC関連
そんなわけで、昨日は夜遊びしていてほとんどTERAに触れられなかったので、TERAからちょっと離れたお話w

今まで散々悩んでいたのですが、昨日ついにグラボを購入しましたヽ(´∀`)ノ

今まで使っていたのは前に使っていたグラボが壊れたときに譲ってもらった、GeForce 8600GTだったわけですが
これが今回RADEON HD6870に大幅パワーアップ(`・ω・´)

ちなみにこんなの(*´∀`)



携帯のカメラで撮ったんですが、実際に画像を見るとかなりブレブレですねw
これまでの設定が自動設定でプリセットの2だったわけですが、これでプリセットの4にアップヽ(´∀`)ノ

いや~。キャラの足元にある影とかも、ちゃんとエリーンの形してたのですね・・・w
あと、今までだとカメラを回転させても反応が鈍かったりしたのですが、めっちゃスムーズに動いてくれるので
軽く酔うんじゃないかと思うくらいですw

そしてグラボを買った際に、馴染みの店員さんが「TERAやってるんですよね?じゃあ、これあげますよ~」
と言ってくれたTERAうちわ!



やっぱりちょっとブレてる(´;ω;`)
ここでもやっぱりキャスタニックのおねーさんですねw

そして裏面はこんな感じ。



まぁ、販促用っていうのがよくわかりますねw
というわけで、これで今までよりもスムーズにプレイできるようになる~ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに現在のねこなはこんな感じです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室町キリン)
2011-08-21 16:47:37
こんばんにゃ~♪

新しいグラボ~いいにゃ~w
キリンは超混雑した状況下で戦闘してたりすると
ブルースクリーンになってPCが落ちることあるんですよね~
この2週間で3回置きました(T△T)

グラボ変えれば直るかにゃ~
返信する
質問しちゃいます (ゆな)
2011-08-21 19:39:46
ねこなさんこんばんわ(*´▽`*)ノ
新しい装備もステキですっ、キレイ色ですね~。
グラボ新しくされたんですね。私PC詳しくないので、ねこなさんがPC作れるなんて尊敬です!(*´▽`*)
そんなねこなさんにちょっと教えて頂きたい事があるんです。TERAをするのにSSDってあった方がいいですか?
実は冬の休暇に帰国して休暇中TERAでびゅーしちゃおうと計画してマス!(>∀<)
それで推奨PCの購入を考えてるんですが、オプションにSSDの選択があって、調べたらゲームの起動に関係??みたいな感じだったんですが必要なのかよくわからなくて。。。ちょっと高いし。
ずうずうしく質問しちゃってスミマセン、もしご存知でしたら教えてもらえるとうれしいデス。長文で失礼しました!
返信する
Unknown (ねこな)
2011-08-22 18:19:45
>>キリンちゃん
こばわんにゃ~ヽ(´∀`)ノ

混雑した場所とかで落ちる場合って、グラボの負荷が高くなって落ちてる可能性があるみたい~。
その場合はグラボ変えて、設定落とすと改善されることもあるみたいだけど、必ず良くなるとは言えないみたい・・・(´・ω・`)
一応、他の対処方法もあるんだけど、あまりオススメできないのが・・・。


>>ゆなさん
こんばんわですよ~ヽ(´∀`)ノ

褒めてもらっちゃって、ありがとうございます~(ノ´∀`*)
PCの自作は実際にやってみると意外と簡単だったりするので、尊敬されるようなことでもなかったり・・・w

本題のSSDについてですが、個人的な意見としては、予算に余裕があったら付けてもいいかな~って感じです。
それもTERAを入れる場所じゃなくて、OS(Windows)を入れる場所としてですね~。
確かにゲームの起動にも関係するとは思いますが、そこまで劇的な変化は期待できないんじゃないかな?と思ったり。
実際に自分で使ったわけではないので、断言はできないですけどねw
動作が速くなったー!っていうお話もあるので、試してみる価値はあるかもですが、↑でも書いたように
余裕があったらでいいんじゃないかな~と思います。

全然ハッキリとした回答できなくてスイマセンです(´・ω・`)

TERAでびゅーと感想、楽しみにしてます~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
ありがとうございます! (ゆな)
2011-08-22 19:27:24
ねこなさんこんばんわ!
教えて頂いてありがとうございます!(*´▽`*)
なるほど~、お話を聞いてSSDなくてもいいカナって気になってきました。
相談してよかったです(*^・^*)スッキリ~です。ありがとうございます。
ちょっと先ですけど、TERAできるの楽しみにしてマース!
もちろん、ねこなさんブログも楽しみにしてます!!!
返信する
Unknown (moonudori)
2011-08-23 00:08:52
うーん韓国ではグラフィックに部下受ければフレームダウン
グラフィック崩れなどがあって問題が多かったです
解決方法がウィンドウ7 64bitにギョチェすれば問題が消えたがそちらはアップデートしたのか知りたいんですね.
返信する
Unknown (ねこな)
2011-08-23 18:44:42
>>ゆなさん
こんばんわですよ~ヽ(´∀`)ノ

いえいえですよ~。逆に大したお答えができなくてすいませんです(´・ω・`)
ご期待にお答えできるかわかりませんが、ブログの方もがんばりまうす(`・ω・´)ノアリガトー

>>moonudoriさん
たぶん日本でもほとんど同じですね~。
なんだかんだで問題は結構起きてるみたいです・・・。
自分のOSはWindowsXP 32bitのままですが、今のところ特に問題は起きてないですね~。
でも、近いうちにWindows7 64bitにしようかなと思ってたりw
返信する