ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

プレイ日記と公式の特大ニュース色々

2011-08-12 21:27:31 | TERA その他いろいろ
というわけで、昨日もまったりこってりプレイヽ(´∀`)ノ

ついでに昨日の晩ごはんはこってりしたラーメンでしたw

昨日は既に行った地域の消化していないクエをまったり消化しながらプレイしていました(*´∀`)
本当はSSもちょこちょこ撮ってあるんですが、ネタバレになってしまうとアレなので今回は自重(`・ω・´)
CBTでは見れなかった風景のSSを撮ったら上げるかもですがw

ちなみに現在はLv32、サボテン村の辺りまで進んでる感じです。
ここの前に行くことになると思うヴァンピールの屋敷あたりからは、PTでのプレイを要求されるクエストが増えてきて
楽しくなってきますね~(*´∀`)

とくに大型(ゲーム中では中型?)モンスターとPTで戦うときが楽しくて仕方ないですヾ(*´∀`*)ノ
ヘッポコプリーストなんで、仲間が死なないように常にギリギリのプレイなんですけどね・・・(´・ω・`)

個人的にはTERAの本当の楽しさは、このPTプレイができるようになってからな気がしますね~。
ソロで回れるクエもあった方がいいし、ソロでもPTでも楽しめるのが理想的だとは思いますが、少なくとも現状では
本当の楽しさはきっとPTプレイじゃないかな~と個人的には思ったり。


そして、ついに課金額と正式サービス開始日の発表がきましたね~。



事前決済キャンペーンで少し安くなっていますが、課金額としては

 ・30日 3,000円
 ・90日 7,500円(30日 2,500円換算)

という金額で決定しましたね。
課金額は自分は当初の予想通り、むしろ月額2,500円~3,000円と予想していたのでピッタリだったので、
特に驚きとかはなかったんですが、やはり額が額だけに色々な反応が出るのは当然かとは思いますが、金額もそうですが、
それ以上に先行販売したパッケージに関して言いたいことがある人が多いような気がしなくもないですね。

パッケージはパッケージで特典が付いているので、課金特典とは別と思う人もいるでしょうし、特典の内容の比較だけで
どっちにするか判断する人もいるでしょうし、何とも悩ましいところですね(´・ω・`)


そして、正式サービスの日程は8月18日 午前10時からで正式に決定。



キャラ作成の段階で、有効期限が8月17日と表示されていたので、これも予想通りな感じですね。
正式サービス開始後に開放される内容を見ていると、最新である現在の韓国版クライアントの内容と同じところまで
開放されるようですね~。

のんびりやっていれば、かなり遊べそうな気がしますね(*´∀`)

というわけで、あまりオープンβのプレイ内容には触れていない内容ですが、今回はこんなところで~w


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室町キリン)
2011-08-12 21:39:25
こんばんにゃ~♪

キリンは明日7500円のウェブマネー買いに行きますよ~w

ウェブマネー特典が欲しいですね~w

公式の一番下に別のウェブマネーキャンペーンもやってましたし、トリプルキャンペーンですね~♪

今日は、オニギリ食べましたが、ちょっと重いです。
やっぱり、そうめんにするべきでした~・・・バッタ
返信する
Unknown (clesstear@ルーファ)
2011-08-13 13:11:47
こんにちはー!

とうとう課金額が発表されて、金額も大方予想通りだったのでそこには問題ないのですが・・・

ですが・・・ッ!

プレミアムパッケージ購入組としては
90日課金の特典内容に、もう衝撃を受けまくってKOされました・・・。

こんな風になるんだったら、別に買わなくてもよかったんじゃ・・・orz
馬も、灰じゃなくて白馬だし!
おかしい・・・色々おかしい。・゜・(ノД`)・゜・。

楽しみにしていたのは嘘ではないですし、実際プレイして楽しいのですが、こういう事されると・・・

というわけで、愚痴ですみません;;
返信する
Unknown (ねこな)
2011-08-13 15:06:58
>>キリンさん
こばにちにゃ~ヽ(´∀`)ノ

キリンさんやる気ですね~!!
自分も期間内に行ってきます!(`・ω・´)b

ウェブマネー特典は欲しいですね~(*´∀`)
キャンペーンもあるし、これも当たれば・・・。

やっぱり、そうめん最強!こんな暑いときは、そうめんが一番!(`・ω・´)


>>clesstearさん
こにちわ~ヽ(´∀`)ノ

やっぱりパッケージを購入した人には、そこが引っかかるみたいですね(´・ω・`)
確かに後だしでいい物を出されるとちょっと・・・って感じになっちゃいますからねぇ・・・。

課金額が高いっていう問題もあると思いますが、それ以上に今回色々と騒がれているのは
ハンゲの商売のし方に大きく問題がありますよね(´・ω・`)
返信する