ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

久しぶりに妄想してみた

2011-03-18 19:23:51 | TERA その他いろいろ
そんなわけで、今回は久しぶりに妄想してみたいと思いますw

思えば最初の頃って少しの情報から妄想して書いてたんですよね・・・(ノ´∀`*)

今回妄想の対象として選んだのは、前回の記事でも少しだけ出たギルドについて。
まずは最近のゲームのギルドシステムを元に、こんな機能がありそうっていうか、あったらいいなを
勝手気ままに書き連ねていきたいと思います。


※海外の情報は見ずに完全に妄想だけで書くので、実際には存在しない可能性が高いですw


●ありそうな機能
・ギルドスキル
ステータスが上がったり、経験値の量が増えたりとかとか。
ギルドスキルがあるなら、この辺はありそうというかお約束な感じがするんですよね~。

・移動機能、専用倉庫
ギルド専用の移動機能みたいなものとか、専用倉庫とかありそうかな~と思ったり。
まぁ、移動機能はなさそうな気もしますが、専用倉庫はあると思いたいところ。
専用倉庫があると、ギルド内でのアイテムの移動が楽ですしね(*´∀`)

・ギルド専用ルーム
MHFで言うところの猟団部屋、リネ2で言うところのお城、ROで言うところの砦ですね。
あったら何かいいことあるのか?って言われるとアレですが、まぁ溜まり場的なものですかね~。
ギルドに専用倉庫とか、移動機能があったらギルドルームから使うことになると思いますが。
若干でもいいんで、ハウジング機能とかあるといいかな~と思ったり(*´ω`*)


●基本的なギルドのシステム
・ギルドレベル
ギルドスキルとかあったら、こっちもあるかな~と思ったり。
ギルドレベルの上昇でポイント貰って、それをスキルに割り振ってスキルレベルを上げる感じかな。
あとはギルドメンバーの最大人数が増えたりとか、まぁそんな感じw

・ギルドメンバーの最大人数
ギルドレベルの上昇で増えるなら、20→25→30→(ry みたいな感じで最初は少なめなのかなぁ。
んで、5人とか10人刻みで増える感じかな~。
もし増えないなら、50人くらいで上限かなと勝手に妄想(*´д`*)

・ギルドの役職
ギルドマスター、サブマスターはあると思うけど、他にありそうなのはリーダーとかかな?
ROみたいに勝手に名前付けれるといいんだけどな~。
勝手に名前付けれたら、厨二っぽい役職名とか付けれるしw


などなど。
色々書いたけど、書いたことをまとめると・・・

ギルド作って活動してる人が楽しそうで羨ましいっていうことですw


最新の画像もっと見る