ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

公式イベントの簡単なまとめなどなど

2011-08-04 19:26:28 | TERA ニュース関連
というわけで、最近は全然公式サイトの更新やイベントを取り上げてなかったので、簡単にまとめてみたいと思います。

ちなみに画像をクリックすると、各イベントページへ飛べるようになっておりまうす。
まずは、8月6日(土曜日)で終了してしまう残り時間の少ないイベントから~。

まず一つ目は旅立ちの準備イベント


イベントの内容としては、「サーバー選択&キャラ作成」「ギルド加入orギルド作成」「フレンド登録」の
3つを完了させることが内容となっています。

そして達成者の中から抽選で100名にSSDがプレゼントされるとのことですヽ(´∀`)ノヤッタネ


もう一つ8月6日(土曜日)で終了するイベントとして、キャラクターコンテストがあります。


こっちのイベントの内容としては、キャラを作成してスクリーンショットを撮影し、そのスクリーンショットを
イベントスクリーンショット掲示板」に投稿するだけで参加可能になっています。
ここで注意が必要なのが、「スクリーンショット掲示板」と「イベントスクリーンショット掲示板」があるので
投稿するときには、お間違えないように十分にご注意くださいまし~。

ちなみにこっちのプレゼントは、グラフィックボードとなっています(*´ω`*)ホシイナァ・・・


8月2日(火)~オープンβテスト終了までの期間で開催されているのが、「Early Invitation」というイベント。


小難しく英語で書いてますが、簡単に言ってしまえば「友達紹介キャンペーン」てヤツですねw
ハンゲームにログインした状態で、上記ページにある「友達を招待する」をクリックすると、キャンペーン用の
登録URLが発行されますので、これを友達に教えてあげて、そこから登録してもらうと「+1pt」が入り、
さらにキャラ作成を行ってもらうと「+9pt」が入るようになっています。

そして、ポイントが貯まるとゲーム内アイテムがもらえる仕組みになっています。

「10pt」で「奇妙な光護符」
「30pt」で「完全復活の書」
「55pt」で「職人のろうそく」と抽選で30人に「エリーン純金 webマネーカード(10,000円分)」

純金とかはどーでもいいけど、エリーンのwebマネーカードは欲しい(*´Д`*)


最後に7月31日(日)~オープンβテスト終了までの期間で「ワンタイムパスワード登録キャンペーン」も開催中です。


これはいたって簡単で、ワンタイムパスワードを設定するだけでいいというお手軽さヽ(´∀`)ノ
アカハックなどの遭遇したくない問題を回避するためにも設定した方が良いと思いますので、まだ設定されていない人は
この機会に設定してみてはいかがでしょう?

ちなみにプレゼントはゲーム内アイテムの「レリンのマジックバンテージ」となっています。


そして最後に、イベントとはちょっと違いますが、明日を持って・・・


TERA CHANNEL 最終回


ついに明日でTERA CHANNELが最終回を迎えるのです・・・(´;ω;`)
なんだかんだで楽しく見ていたので残念ですが、きっとまた放送してくれると思いたいとこです。

放送日時は 8月5日(金) 20時~ となっていますのでお忘れなく~!!ヽ(*´д`)ノ

TERA CHANNEL


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tera ch (朧@未虹)
2011-08-04 20:19:56
tera ch 終わるのか、少し残念な気がしますね。でも、こうやって惜しまれる声が出てくる辺り、運営側としては大成功だったんでしょうね。
次あるとしたら号外版みたいな感じので正式後にやりそうな気がします。
契約的に、「てらみ」さんは出るかどうか微妙ですけど^^;
返信する
キリン!ギルドに入る♪ (室町キリン)
2011-08-04 22:39:38
こんばんにゃ~♪ 

ギルド許可ありがとうございましたw

キャラクターの名前ですが~・・・

ズバリ!

「室町キリン」ですw

捻りも何もないですが、これでよろしくお願いします♪

今日の質問は~・・・
Σ(・□・)ネタ切れしました!!
今まで色々な質問への返答ありがとうございました♪

ネタになるか分かりませんが・・・
公式の種族スキルが追加されてたような気がしましたねw
前見たときは3つくらいだったのに今は5,6個になってましたね♪

返信する
Unknown (ねこな)
2011-08-04 23:04:38
>>朧@未虹さん
プロモーションとしては大成功だったんじゃないかなと自分も思います(*´∀`)
号外版やって欲しいですね~。
大規模イベントとかアップデートのときなんかにドドーンとw
できればてらみさんにもそのまま出て欲しいですね・・・。

>>キリンさん
こんばんにゃ~ヽ(´∀`)ノ

いえいえい~。こちらこそ入ってもらってありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
キャラクター名了解ですよ~(`・ω・´)ノ
申請出していただければ、承認しますね~。

質問ネタはまた何か疑問が出てきたらいつでも聞いてくださいまし~。
自分でわかることでしたらお答えさせていただきます(`・ω・´)

公式はちょっと気付かなかったので見てきますね!
情報ありがとうです~ヽ(´∀`)ノ
返信する
最終回ですかぁ (clesstear)
2011-08-04 23:56:18
こんばんは^^
顔の見える運営としての活動の中で、一番よく見えてて、かつ視聴者が楽しみにしていたものが終わってしまうというのは、やっぱり少し残念ですねぇ・・・。

システムの説明からゲームの実際の画面、うしPとてらみさんが行った戦闘などの紹介は、見ていて一番効果的な宣伝だったと思います。私もTERACHANNELを見ながら「早くプレイしたいな~」と思っていた人間の一人なので><

でもそれもあと4日!
ゲーム内外で、またうしPやてらみさんに会える事を楽しみにしていたいですね(。◠‿◠。✾)

※遅まきながら、ギルドサイト見に行ってきましたー!
すごいクオリティ高くて、シェークスピアの文章使ってるところなんかが非常にCOOLでした!
友達とギルドどうするか相談しなくては!@@;
返信する
Unknown (ねこな)
2011-08-05 00:43:21
>>clesstearさん
こんばんわです~ヽ(´∀`)ノ

運営の活動の中でも、たぶん一番ユーザーが楽しみにしていた企画だったと思うので、やっぱり残念ですね(´・ω・`)

clesstearさんも書いてくれてますが、SSだけだとわかりにくいゲームの内容を、動画とか実際にプレイして説明してくれて、
その補足をデベロッパーズブログで行ってくれるという流れは、すごくわかりやすくて良かっただけに・・・。

ギルドサイト見ていただいてありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ
しかも、そんなに褒めてもらえると自分で作ったわけではないですが嬉しくなりますw

もしウチのギルドに来ていただけるなら歓迎しますよ~(*´∀`)
とアピールしてみたりw
返信する