ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

TERAの種族について~キャスタニック編

2011-03-22 19:26:13 | TERA 種族関連
そんなわけで、誰得種族案内シリーズ。

今回お送りするのは、角がチャームポイントな「キャスタニック」です。

まずは、キャスタニックの画像から。

※種族選択画面より


※ファンサイトキットのイラストより



イラスト女性キャスタニックは、ポスターで使われたり公式サイトで使われたりするので、見たことがある人も
かなり多いかと思われるイラストですね~。

キャスタニックは可愛いというよりは、キレイ、カッコイイ系な種族になると思うわけですが、種族別で比較すると
意外と小さいんですよね。
なんとなく見た目の雰囲気で、背の高いキャラを勝手にイメージしていたので、ちょっとビックリでした。

キャスタニックの外見上の最大の特徴は『角』ですが、この角の形もキャラメイキングで変更することが可能で
結構バリエーションも多いみたいです。
うしPのような角フェチにはたまらない仕様ですねw

あと、肌の色もイラストやSSを見ると黒めの色が多いですが、美白なキャスタニックも作れるようです。
色々なニーズに応えることのできる優秀なキャラメイク機能ですね~(ノ´∀`*)

ちなみにキャスタニックで見た目が好きなのは、プリーストです(*´∀`)

※プリキャス子


個人的な感想なんですが、キャスタニックには軽装職が似合うと思う(`・ω・´)
重装備はなんか、微妙に違和感があって・・・。
たぶん、キャスタニックが細身なのと、自分の持ってる勝手なイメージのせいだと思うんですけどねw
あとは種族スキルに「速度アップ」があることも理由かな~。

まぁ、そんな感じで身軽な印象がすごく強いんですよね~。

とりあえず、現時点での自分の選択肢としてはサブキャラの最有力候補ですね。
こういう影があるっぽい雰囲気の種族とか好きなんで・・・。(ダークエルフとかw)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (signal_chibi)
2011-03-22 19:36:15
自分はキャス♀がファーストチョイスですねー。もう一目惚れw
職業はもちろん(?)ウォーリア!スピードを尖らせるだけ尖らす予定ですw
攻撃力は…まぁ他の人が頑張るということでw
返信する
Unknown (月夜)
2011-03-22 20:49:41
キャス♀ウォリは、ホント魅力的ですよね!
軽鎧のデザインもスタイリッシュですし、角を持ってる分、鋭さを感じさせるのがかっこよさの秘訣ではないでしょうか?
返信する
Unknown (ねこな)
2011-03-23 00:54:09
>>signal_chibiさん
キャスはウォリが人気あるみたいですね~。
人気あったとしても、確かにカッコイイから納得なんですけどねw
高速ウォリとか、2刀流だけにすごいカッコよさそう(*´ω`*)

>>月夜さん
キャス♀ウォリは自分が思ってた以上に人気があるような気がしてきましたw
実際魅力的ですし、ウォリ自体もカッコイイんですよね~。
角の鋭さっていうのも、キャスタニックを魅力的にしている大きな要素ですね!
角がないキャスタニックを想像してみましたが、なんかすごい中途半端な感じになってしまいますね・・・w
返信する