ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

TERAの種族について~ヒューマン編

2011-03-21 18:36:42 | TERA 種族関連
というわけで、予告通り種族についての紹介・・・

とは言えないような思いつきや勝手な妄想をグダグダと垂れ流したいと思います(`・ω・´)


まずは基本中の基本とも言える種族「ヒューマン」から。

※種族選択画面より


※ファンサイトキットのイラストより


なんだかんだで、イラストは結構あちこちに出てきているので、見ている人は多いかと思います。
とりあえず、現時点での自分の選択肢としては5番手くらいかな~(´・ω・`)

だって、自分と同じ種族よりも違う種族使いたいもんw

とは言いつつも、ヒューマンランサーのおっちゃんが渋くてカッコイイので、もしヒューマンで作るとしたら
おっちゃんキャラで作るかもしれないですが・・・w

※ランサーのおっちゃん


まぁ、実際にキャラメイクしたら、めちゃくちゃ可愛いキャラとか作れるかもしれないので、5番手と言っても
現段階での(仮)ってことでw

あとは種族スキルが、対人戦に特化したものが多いらしいので、対人戦好きな人向きかもしれないですね。
具体的な内容については確認していないので不明ですが、種族の特色を出すのであれば弱く設定されていることは
考えにくいと思うので、ちょっと期待したいところ。

自分は今のところ対人戦はあまりやる気がないので、その点も選択肢に入れにくくなってる要因なのかもです。
FPSとかTPS好きなんで、対人戦もキライじゃないんですけどね。

とりあえず、TERAではのんびりとやっていきたいな~と思ってます(*´∀`)

って、ヒューマンの話じゃなくなってるし・・・w

ヒューマンの話に戻すと、個人的な感想ではあるんですが、どんな装備でも似合ってる気がするんですよね~。
職とか装備とかによっては違和感がある場合ってあると思うんですが、ヒューマンは基本的な種族なだけに
どんな職でも装備でも違和感なく組み合わせることができる気がします。
自分みたいに見た目にこだわりたい人にとっては、これは結構重要かなと思います。
違和感が少なければ、それだけ自由に職選択もできますしね(*´ω`*)

ちなみに自分がヒューマンやるとしたら、アーチャーかランサーかなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりん)
2011-03-21 19:14:06
見た目では断然エリーンなんだけど、バフがどう見ても生産向きだから
対人も狩りもソロもやりたい欲張りな私はメインはやっぱりヒューマンだぬ。
返信する
Unknown (月夜)
2011-03-21 20:21:49
はじめまして。
情報がたっぷりで、どばどばっと読ませて頂きました。
自分は、女性キャラの重鎧の立ち姿が一番綺麗なのがヒューマンな気がしますねー。
重鎧クラスをやるなら、是非使ってみたい種族だと思います。
返信する
Unknown (びるでん)
2011-03-21 21:44:45
ランサーのおっちゃん吹いたw
TERAもやはりAIMが必要になってくるらしいね。
ある程度だけどw
返信する
Unknown (ねこな)
2011-03-22 00:47:44
>>りりりりり~ん♪
エリーンの見た目は最強すぎるw
ヒューマンなら何でもできそうなのも魅力よね~。
変に特化してないっていうか、バランス良さそうというか。

>>月夜さん
はじめまして~ヽ(´∀`)ノ
せっかく見てもらったのに、情報の量も質もイマイチでスイマセン・゜・(つД`)・゜・
重鎧の立ち姿が綺麗と聞いて手元の画像を見てきましたが・・・。
確かにこれは綺麗ですね~(*´ω`*)
完全に盲点でしたわ~w

>>びるでんさん
ランサーのおっちゃん無駄に渋くてイイw
ベテランランサー(キリッ みたいな感じで。
AIMは必要になってくるでしょうねぇ・・・。
操作は慣れるまで大変っぽいなぁ(´・ω・`)
返信する