ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

TERA CHANNEL最終回のまとめ

2011-08-06 13:41:25 | TERA ニュース関連
というわけで、昨日はTERA CHANNELの最終回でした(´;ω;`)

まだ見てない人には、ネタバレになってしまうと思うので、既に見た人、気にしない人以外は戻った方がいいかもw

最終回だけあって時間も大幅に延長され、さらに内容も盛りだくさんヽ(´∀`)ノ

まず開幕から、いつもTwitterを拾ってるPCが起動していないという事故!!w



なんて言うか、ゆる~いTERA CHANNELらしいですなぁ(*´∀`)
ちなみにこの日のてらみさんの衣装は、本人曰くポポリを意識した白黒仕様だそうですw

そしてその後には、親方さんが送ったバースデーケーキが登場するという出来事が!!



親方さんの計らいが粋すぎる・・・。こういう心遣いは見習いたいですね(*´ω`*)
そして、そこからうしPが原案?監修?したPVが流されました。




PVを全て見たい人は、公式サイトのムービーコーナーへヽ(´∀`)ノ

そしてこの日のプレゼントお題は「TERA CHANNELの名場面!」
プレゼントは、いつものポスターに追加して、てらみさんのサインとうしPバッジ!!




本編の内容としては

TERAとはなんぞや?
ダンシング種族紹介
・普通に職業&スキル紹介 その1 その2 その3
パーティプレイの紹介
装備品を始めとしたアイテム紹介
PvP(決闘)について

と、まさに総集編という内容になってました。
ちなみに、↑のタイトルをクリックすると、それぞれのアーカイブに飛びますので、まだ見てない方はどぞ~ヽ(´∀`)ノ

総集編でこれまでの内容を振り返った後は、以前の放送で大型モンスターに挑戦するものの全滅させられて過去があり
今回はてらみ&うしPのリベンジマッチ!!

結果は・・・。最終回のアーカイブでご確認くださいw

その後は、以前秋葉原で行われたTERA CHANNEL番外編のコーナーとして放送された、てらみさんとうしPがそれぞれ
エリーンとアーマンを作って、人気投票を行った結果、まさかのエリーン敗北により、てらみさんに罰ゲームとして
潜入して情報を集めて来い大作戦の報告が。

結果として情報集めではなく、先日行われたFINAL TERA DAYの舞台裏ということになりましたが、現地に行けなかった
自分はちょっと楽しくもあり、羨ましくもありましたw




そして毎回恒例の「もっと教えてうしP!」と急遽追加された「もっと教えててらみー!」では以下の内容が。

 TERAを始めるために必要なことの説明
 TERA公式サイトについての案内と説明
 ワンタイムパス設定についてのお話

一通りの放送が終わり、残り時間もあと少しとなったところで、スタッフからお二人へ花束の贈呈が!
どうやらサプライズだったらしく、お二人とも感激していたのが印象的な場面でした・゜・(つД`)・゜・



花束を受け取り、最後にいつものてらみさんの締めのセリフ「次回も追放された世界アルボレアの扉が開きます」が
今回は最終回ということで「次はみなさんがアルボレアの扉を開く番です」に・・・。

改めて最終回なんだな~と、ちょっと感慨深いものがありました(´;ω;`)
さらに締めの映像が、てらみさんの使っていたエリーンと、うしPが使っていたアーマンという演出。
これにはやられましたのぅ・゜・(つД`)・゜・

オープンβまで残りあと2日。
みなさま、アルボレアの世界でお会いしませう~ヾ(*´∀`*)ノ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
号外ありそうですね (朧@未虹)
2011-08-06 16:22:50
最後の方しかみてませんが、なにやらまたtera chをやりそうな口ぶりでしたね。あと、特別編①って書いてあった覚えが・・・。1があるなら2もあるだろうと勝手に予想。

ps.最後のズームアウトはやっぱりGM権限とかの機能なのかな。個人でできたら面白そうなのにorz
返信する
Unknown (ねこな)
2011-08-06 21:58:41
>>朧@未虹さん
確かに号外とか特別編とかありそうっていうか、あってほしいw
なんだかんだで楽しかったですしね(*´∀`)

あのズームアウト機能はいいですよね~。
ゲーム中でも使いたい機能ですよね。
返信する
Unknown (@ふゆ)
2011-08-07 00:36:46
TERA CHANNEL最終回のクラス紹介を見て、
スレイヤーへの気持ちが高まってしまった・・・

でももうクラス変更できないし、ウォリアーでがんばるしかないですww

ねこなさん助けてーwww
返信する
Unknown (室町キリン)
2011-08-07 00:42:41
こんばんにゃ~♪

日曜日に見るはずでしたが、待てませんでしたw

アップデートとかの時とかにもやってもらえると、内容把握が良くできそうだから続けて欲しいですね~♪

初めて日曜日なんて入らないから月曜になってと思いましたw
返信する
Unknown (ねこな)
2011-08-07 14:09:03
>>@ふゆさん
あるあるw
動画とかを見ると、違うのが楽しそうに見えるんですよね~w

でも、まだ始まってないから変更するなら今がチャンス!!(`・ω・´)
と、煽ってみる(*´∀`)

>>キリンさん
こばにちにゃ~ヽ(´∀`)ノ
待ちきれずに見てしまいましたかw

アップデートのときとかに、「こんなのが追加されました!」みたいな感じでやってくれると
分かりやすそうでいいですよね(*´∀`)
とりあえず、あと10数時間待てば、ついにTERAをプレイできる・・・!!(`・ω・´)
返信する