ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

今回は4Gamerより

2011-08-07 14:19:28 | TERA ニュース関連
というわけで、すでに見た人もいるかと思いますが、今回は4Gamerの記事を取り上げてみたいと思いますヽ(´∀`)ノ

まぁ、そんなことよりもついに明日(10数時間後)には、ついにTERAがプレイできる!っていう状況なんで
そっちのが大事なんですけどね~w

果たして明日はブログをきちんと更新できるのか、今から不安でならないですw

んでんでんで~、今日の本題である4Gamerの記事ですが、事前サービス関連について、うしPにインタビューした
内容が掲載されています。

記事によると、元々事前選択サービス用にのサーバーは7台用意されていたとのことなので、今回公開されたサーバーは
当初の予定通りの数となるみたいですね。

結果として、早期にサーバーは埋まってしまい、事前選択サービスも前倒しで終了となってしまったわけですが、
運営(うしP)的には「OBTが始まるまでに満杯になるといいなぁ」と考えていたそうです。

このコメントを見る限りだと、運営としては十分な設備であると考えて用意したと思っていたようですね。
結果を見ると、見通しが甘いなどと言われそうですが、個人的には仕方ないのかな~と思わなくもなかったり。
もちろん不満もありますが、それは言っても仕方ないというか、言い出すとキリがないかな~とも思うのでw

事前選択の前倒し終了に関しては、うしPも残念がっていたそうなので、いずれにしても、運営が想定していたよりも
遥かに多い数の登録があったことは間違いないようです。

なお、事前選択サービスで作成されたキャラクター達の傾向については、統計を取って近日中に発表されるそうです。
どんな傾向が見えるのか気になるところではありますが、発表はオープンβ開始後になりそうですねw

ちなみにクラス(職業)の分布傾向の一つとして、CBTと比べるとウォーリアーの比率がやや減少し、プリーストが
増加傾向にあるそうです。

そして、種族の傾向としてエリーヌサーバーの種族比率が、エリーン率が40%以上というとんでもない比率を
叩き出しているそうですw
エリーヌだけに他のサーバーよりは多いだろうな~とは思っていましたが、もしかすると他鯖の倍くらいありそうな予感w

というわけで、簡単にまとめてみましたが、これをまとめている間も明日が待ち遠しくて仕方ないです(*´Д`*)

早く明日になーれ!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう明日! (clesstear@ルーファ)
2011-08-07 16:19:33
こんにちは^^

いやはや、あと16時間ですよ!(ちょっと中途半端な時間に書き込んでしまったw)
本当に楽しみでなりませんねo(・∀・o)

とりあえず始まったら、もう1キャラ作りたかったのをサクッと作成して、あとはメインで遊びまくりですw
一人、イケメンを作りたかったんですよね~(*´Д`*)

ふむ~、運営としては当初の予定通りと言いたいところだったんでしょうけど、事前選択しているユーザーから見たら、サーバーの開放や追加とかも遅く感じたでしょうしねぇ・・・確かに言いたい事が細かい点ばかりでキリがないですね@@;

しかしエリーヌサーバーのエリーン率が40%というのは凄い数字ですね~!
色んなところを見てたら、多少は多いのかなーとは思っていましたが、そこまでいっちゃうとは正直驚きですw
返信する
Unknown (@ふゆ)
2011-08-07 20:30:02
OBTいよいよ明日ですね!!!

めっちゃ楽しみです!!!!!
ねこなさんともリアルタイムでお話できるし、
待ち侘びたTERAをいろんな人とできるので本当に楽しみです!!!!!!

はやく明日にならないかなー><//
返信する
Unknown (@ふゆ)
2011-08-07 20:30:51
OBTいよいよ明日ですね!!!

めっちゃ楽しみです!!!!!
ねこなさんともリアルタイムでお話できるし、
待ち侘びたTERAをいろんな人とできるので本当に楽しみです!!!!!!

はやく明日にならないかなー><
返信する
Unknown (@ふゆ)
2011-08-07 20:32:06
間違えて同じ内容を二回も投稿してしまいました;;

ごめんなさい・・・
返信する
Unknown (朧@未虹(以降 朧))
2011-08-07 21:17:41
私は明日も仕事なので帰宅後にinする予定です。週末の廃プレイに全てをかけますw
返信する
Unknown (室町キリン)
2011-08-07 21:52:53
こんばんにゃ~♪

キリンも~明日はお仕事なので~
INするのは~9時くらいですかね~(T△T)

土曜日は休日出勤が入ってますから~日曜日以外は数時間ですね~

今日は質問がありますにゃ~♪
最初の黎明の島から抜けたら、戻ってこれないとかありますか~?

よろしくお願いしま~すw
返信する
キリンさんへ回答 ()
2011-08-07 22:59:54
黎明の島へはいつでも戻って来れますよ。ヴェリカ(だっけ?)のペガサスからどうぞ^^
返信する
Unknown (ねこな)
2011-08-08 01:14:55
>>clesstear@ルーファさん
そうこうしている間に、ついに残り7時間を切っちゃいましたねw

まぁ、運営の予定(予想)とユーザーの希望は一致しないことの方が多いですし、不満が出るのは当然っちゃ当然なんですよね(´・ω・`)
でもその辺は言ってしまうとキリがないので、置いといて・・・w

エリーヌのエリーン率は、まさかここまでの高さになるとは思わなかったですねw
これからオープンβ、サービス開始と進んで、どこまで伸びるんだろう・・・w

>>@ふゆさん
つちに明日(今日?)に迫りましたね~(*´∀`)
もう楽しみで楽しみで仕方ないですw

プレイできるまでもどかし~!!w

>>朧さん
了解です(`・ω・´)
今週末はみんな廃プレイしてそうですねw
みんな揃いそうな週末が楽しみ~(*´∀`)

キリンさんへの質問の回答、ありがとうですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

>>キリンさん
了解ですよ~(´;ω;`)
明日は夜にならないと入れない人も多いと思いますが、週末にはみんなで集まれそうですし
お会いできるのお待ちしてますね~ヽ(´∀`)ノ

そして、今回の回答は朧さんがしてくれてましたねw
というわけで、答えは「戻れる」でしたw
返信する