あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

雨を見たかい

2019-08-24 05:31:53 | Weblog

土曜日~~~

今朝は16.2℃

日中は22℃

マーク

今は曇ってます

 

 

 

 

 

 

昨日は朝からず~~っとけっこうな降り方の雨。。

飽きもせず夜まで降り続いてた~

気温も日中は16℃くらいまでしか上がらず寒かった

ストーブも点けたり消したり・・

お買い物もどうしようかと思ったけどどうしても買わなきゃならない物があって

仕方なく行ったけど叩きつけられた雨が跳ね返ってジーンズの膝下が濡れたよ

車の乗り降りの傘が面倒

ヨーカ堂があったときは立体駐車場から連絡通路で濡れなくてよかったのに・・

雨や雪の時はヨーカ堂に行ったもんです

そう言えばあのビルは今後どうするんだろう・・

10年くらい前かな

もっと前かな。。

ダイエーも撤退しちゃったし釧路もほんと・・寂れてきてます

 

 

 

 

雨降りって嫌いじゃないです

豪雨なら困るけどそうじゃない雨って意外と好き

雨を眺めたり音を聞いたり。。

 

高校生の時に付き合っていたラガーマンの彼が聴かせてくれた

CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)の「雨を見たかい」

好きだったな~

久々にYouTubeで聴いてみた

昔を想い出します・・

 

ローリングストーンズやジミーヘンドリックスとか他にもたくさん

シカゴやクイーンとかもみんな彼が聴かせてくれたっけ。。

私も影響受けてレコードたくさん持ってますよ

どうしてるかな(*^^*)

年賀状は未だに届いてある地方で実家を継いで漁業会社をやっています

青春の1ページです

 

 

 

 

 

 

雨降りは退屈でしょ?

                  おらはどうでもいいべ・・

                  ばばあこそむかしをおもいだしてもいまはただのばばあだべ。。

失礼な!!

 

顔洗ったら雨降るんじゃなかったっけ?

                         ふってるからやみます!

 

               おうちのなかおさんぽしようかな。。

 

                   にいちゃんのおみみきたないです。。

                   ぼくがきれいにしてあげます!

良かったね 銀ちゃん(笑)

 

とかなんとか言って結局はストーブ前を占領したかっただけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

時々行ってる「福笑」が1周年でね

水木金と1周年記念イベントやっていて。。

前から金曜に行こうって言ってたんだけど雨がすごかったのでどうしようか迷ったけど行くことに。。

お祝いは初日に届けてありました

昨日は食べのみ放題で大皿にいくつもお料理があって自分でとって食べます

お客さんもたくさんいたし店内はお祝いの花やらお酒やビールケースなどできっつきつ

マスターやママのお人柄ですね

写真はこれだけ

外のお花も抜かれて~~

知り合いもけっこう居て楽しかったです

 

 

 

 

 

 

さて・・

あっと言う間の週末

今夜は24時間テレビの募金をいつもの某社まで行ってきます

雨が止んでよかった~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だって。。。 | トップ | 銀ちゃんの災難(^_^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-o-chan)
2019-08-24 07:52:01
おはようございます。
タイトルでCCRを連想しました。
ロック、懐かしい話ですね!
同じような経験が逆の立場で。。
今も賀状が届くのがすごいですよ。
あの頃のりっちゃん、どうしてるかな? (^-^)
返信する
おーちゃんさん (KAZU)
2019-08-24 15:41:46
わあ!!
わかります?!
逆バージョンですか~~~
ロックいいですよね!!

りっちゃんですか
彼はたっちゃんでした(笑)
返信する
Unknown (薪ストーブ楽しむ)
2019-08-25 00:15:17
ヽ(^o^)丿おはようございます。
土曜日 朝一番で自宅に下山しました。
送って頂いたメロン孫娘とたべましたよ~
まいう~(^^♪ 落花生第2段を収穫したら
これが第1段と比べて物にならない
まぁ~まぁの出来栄えでしたので送りましたよ~
若くて、うぶな奴で柔らかいですよ~…
塩茹でして多かったら冷凍保存してください。
富士宮焼きそばセット・七味唐辛子・黒はんぺん
自作の七味唐辛子前回と違い辛味が微妙ですよ~
琉球辛子で違いますが他の混ぜ物は。同じです
辛さより風味をお楽しみください。目に涙して調合
月曜日?クロネコヤマト16時~18時配達で
追跡NO 2129-3412-4524 お待ち下さい。
返信する
薪ストーブさん (KAZU)
2019-08-25 05:27:43
メロン美味しかったですか
良かったです!

いろいろ送ってくださるみたいでありがとうございます
楽しみにまってます!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事