あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

銀ちゃんの災難(^_^;

2019-08-25 05:23:30 | Weblog

日曜日~~~

今朝は17.3℃

日中は21℃

マーク

今は曇っているけどところどころに青空も見えています

 

 

 

 

昨日は朝のうちはちょっと曇っていたけど

日中は前日が嘘のようにいいお天気で気温も21.3℃まで上がって暑かった!

風が強かったけどね

なんだか久しぶりにお日様にあたって逆に疲れた

 

 

 

実はね。。

銀ちゃんが喉を痛めてからあまりフードも食べなくて先生がふやかしてみたらって言ったので

そうしたらものすごい食欲!

でも・・・

例の巨大結腸で上から入れても下から出なくて

金曜の朝に頑張ってかっちかちのをポロンと出したけどその後は何回もオマルに行ってもダメで・・

昨日の朝はふんばっても出ずで気持ち悪くなるらしく吐いちゃったりしてね。。

日曜はお休みだから念のために病院に行ってきました

最近病院に来る回数が多いけど何回来ても怖いよね。。

震えていました~

 

土曜日でちょっと混んでいてけっこう待たされた。。

 

電話をしておいたのでね

先生すぐにお腹を触ってからホジホジ

銀ちゃん気持ち悪いのか痛いのかなんなのか変な鳴き方してました・・

ポロンポロンと出てくる出てくる!

先生は「いや。。あんまり固くないんだけどな」 って。。

そしたら

「肛門腺だ!」 って~~

あらら。。

絞られました

そのせいで踏ん張れなかったのかも~~

 

帰ってからかなりな不機嫌

肛門のあたりが痛かったのかも。。

こっちゃん 銀ちゃん重いんじゃない?

 

ご飯も朝から食べていないのにあげてもいらないって夕方まで2階に行って寝てました~

あまやかしたせいかふやかしたフードもちょこっとしか食べずなんかくれ~~~って

だめです!!

ご飯食べなさい!!

銀ちゃん災難の日でした~~~

 

お天気いいのにこっちゃんもお散歩~って言わなかった。。

それじゃ行きませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

作りたくない

でもな・・・

ネギ入り卵焼き

レンチン肉巻き茄子

 

ネギ入り卵焼きは~~

「福笑」でおみやげに卵を頂いた!

たくさんあるので卵焼きに~~

ネギ入りは美味しいよね

 

レンチン肉巻き茄子は~~

茄子がとろとろで旨い!!

おろしポン酢とネギ、七味で~

旦那はポークソテーや赤魚のみりん干しなど

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。

日曜日の今日は・・

旦那はもう一つの会のなんたらでカヌーに乗るらしい

増水してないのかな。。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨を見たかい | トップ | カヌー乗ってみたいけど・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (霧子)
2019-08-25 07:49:19
銀ちゃんかわいそう・・・・・涙出ちゃいます。
心配だね!KAZUさん大変だね。

先日は腎臓と臀部を間違えてごめんなさいでした。
私は痩せて座ってばかりで痛いですが・・・

茄子の肉巻きは教えていただいてから良く作りますよー
美味しいよね~ありがと!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-08-25 14:23:40
銀ちゃん、大変でしたね。
でも、これでお腹も肛門腺もスッキリできて、
一安心ですね。
私は、今、子猫の離乳食で撃沈続きです。
何を出しても食べてくれない~。
ミルク一徹!で負けそうです(笑)。
返信する
霧子さん (KAZU)
2019-08-25 16:38:44
銀ちゃん今のフードや薬が合うまで何回か大変でした・・
揉まれたりほじられたりはまだマシでそれでもダメなら浣腸でした。。
見ていて可愛そうでね。。
今回は肛門腺のせいもあったかもです

いえいえ 似たような字ですもんね!
心配していただいてありがとうございます

肉巻き茄子は簡単で美味しいですね!
返信する
おかっぱさん (KAZU)
2019-08-25 16:43:47
肛門腺は前に居たにゃんこもしょっちゅうなってた子もいました。
あれもけっこう辛いんですよね。。

そっかあ。。
5にゃんこの時はどうやってたかな。。
それこそドライフードをふやかしたりもしてたような。。
今はきっと猫の離乳食とかも売っているんじゃないかな。。
でもいつか食べてくれますよ~
きっと。。
うちに来てる外にゃんなんか低脂肪牛乳は嫌いとおっしゃる(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事