あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

強風・・

2024-05-02 05:24:33 | Weblog

木曜日~~~

今朝は5℃

日中は14℃

マーク

今はいいお天気だけど今日も風がちょっと強そう

 

 

昨日はいいお天気だったけどもの凄い強風

最高気温は13℃

風が弱けりゃねえ・・

でも桜がもう少しで咲きそうですよ

近所の家の桜もすこ~し開きかかってました

 

お寺さんは9時くらいに来られたんだけど神社さんが昨日は遅くて。。

11時過ぎでした

帰られてから急いでお買い物へ

駐車場で隣の車の人がエコバック出そうとして風で私のほうに飛んできてね

両手塞がってたので足で止めた

「すみませ~ん!」って言われたけど「足で止めてすみません」って謝ったけどね

ドアの開閉も吹っ飛んでいきそうで怖かったし向かい風になったらおっとっとって(笑)

 

こっちゃんも風が強いのでさっさと帰った

あとは相変わらず~

ま~ちゃんは昨日は珍しく起きてうろうろしてたな

夕日浴び~~

またここの場所の季節になったね

気持ちよさそう~

手術したあとも毛がかなり伸びてるでしょ

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

神棚にお供えした野菜の消費に入ります

白菜のミルフィーユ

きゅうりとちくわの中華和え

トマト

 

白菜と豚肉のミルフィーユは~

白菜の消費です

ところが鍋に詰めてたら隙間があいちゃって

白菜もないしふと思って新玉入れてみた

 

それが大正解!

新玉もとろけて甘くて旨~~い

もちろん白菜もとろっとろ

 

きゅうりとちくわの中華和えは~~

きゅうりの消費です

中華ドレッシングで和えただけだけど美味しい

 

トマトは~

トマトの消費

マヨネーズで

 

 

 

さて。。

今日は何して過ごそうか・・

まずは洗濯しよう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて。。5月です | トップ | 風が冷たくて。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事