あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

寒い日が続いた・・

2024-05-10 05:24:42 | Weblog

金曜日~~~

今朝は3.1℃

日中は17℃

マーク

今は霧で寒い。。

 

 

昨日は時々雲がかかったけどあとはいいお天気

ただ。。気温が上がらず最高気温は7.7℃・・

風も強く冷たくて~~

今日から少し暖かいようだけどね

 

 

いつものスーパーでお買い物していて思い出した!

旦那にお義母さんの母の日の何か買ってきてくれって頼まれてた~~

その時はお買い物もイオンでしようと思っていたのにいつもの習慣で(笑)

ま、お義母さんのものだけでいいし次はイオンに行ったよ

すっかり春物で店内も明るく感じる

何にしようかぶらぶら見ていて目に止まったブルゾンがとってもいい感じでね

迷わずそれを買ったよ

お義母さんはなんでも喜んでくれるから嬉しい

 

寒くて外に出たくなかったけどお散歩ってうるさい

ちょっとだけね

おばちゃん1のお庭だけど桜はお隣の(笑)

レンギョウはおばちゃんちの

花壇も少し植えてあったよ

今年の桜は終わったのやらこれからのもある

柳町公園のはどうなってるかな

今が見頃だろうね

これは裏のお宅の桜がベランダから見えます

いつ植えたかわからないけど数年前から少しずつ咲き始めて今年が一番かも

ま~ちゃんは最近はまずここで寝てから床暖ハウスかな

まだまだ暖房は必要だからね

 

 

そんな晩ごはんは~~

うま煮

牡蠣フライ

ほうれん草の卵とじ

 

うま煮は~~

これって筑前煮ではなくて北海道独特みたいね

おせちはうま煮です

里芋を見かけたしちびにまた送るのにいろいろ作ります

 

牡蠣フライは~~

揚げるだけの

これお気に入りです

 

ほうれん草の卵とじは~

ほうれん草。。苦手だけど食べないとね

 

 

さて。。

ほんとにもう少し暖かくなってほしいわ~~

予報通りに上がって欲しい

ガラス拭きもしたいけど風が強いし寒いしムリ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外に出たくない(-_-;) | トップ | 天気予報の嘘つき(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2024-05-10 08:53:06
取り急ぎ失礼いたします。
いきなりですが、
今日、私のブログで勝手にブログ名などを出してしまいました。
スミマセン。

今、私は、あまり良くないことで取り込み中でもあり、コメント欄を閉じておりますが、消した方が良いようでしたら、遠慮なく、こちらでお返事くださるようお願いいたします。

おふたりさん、可愛いくって、毎朝の楽しみです。

まだまだ、寒かったり暑くなったりの繰り返しかもしれません。ご自愛くださいますように♪
にゃんにゃんさん (KAZU)
2024-05-10 09:26:03
おはようございます!
ぜ~~んぜん大丈夫です
リンクされてもかまいませんよ~~
かえってありがとうございます!

さっき記事を読んでわ~嬉しいってコメントしようと思ったけど
コメント欄を閉じてらしたので。。
良くないことが無事解決しますように~~

学校給食にはどうでしょね
うちの子供たちも子供の頃は好まなかったです
大人になってから娘には作って!って言われてますよ
私は鶏肉と椎茸、人参と絹さやです
ほっこり美味しいですよね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事