あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

ひな祭り

2015-03-03 06:08:23 | Weblog

火曜日~~~

今朝は0.5℃

日中は+3℃の予報

お日様出たらまた雪解けがすすむよ

 

参りました

なんなの????

この悪天候は~~~~

ドカ雪でした。。

しかも水分含んで重いのなんのって~~~

雪かきは断念。。

腰がもたないよ。。

そんな悪天候ピーク時に歯医者さんへ

予約変更しようかなって思ったけどそれもなあ。。。と・・

9時過ぎ

こんな状態

歯医者さんの駐車場はベチャベチャでハンドルはとられるし長靴じゃないので靴の中まで~~

帰りに長靴買ってきました

お昼からは降ったり止んだりだったけどとにかく重い雪なのでムリ

夕方旦那が帰ってきてやってくれました~~

旦那もくたくたになりました。。お疲れさん

もう。。雪はいらない~~~

だけどまた明日から雪が降るらしいけど・・・・・・・・

 

昨日の親方さんのコメントのお返事

ここに書きますね~~

「1日にお寺さんと神社さんがくる」 って件です(笑)

北海道の風習? ではないと思います

父が2月1日に亡くなっていて毎月の月参りを1日の月命日にしてもらってるんです

父が亡くなる前は祖母の命日の13日にきてもらっていました。

檀家参りってことかな

そちらではそう言うことはないのですか?

で、神社さんはその月の初め 1日に家内安全や商売繁盛などのお祓い?みたいなのです

神社さんは一般の家庭ではあまりないと思います

家は代々 商売やっていたので来ていただいてますよ

たまたまそう言うわけで1日に重なっているだけです(笑)

ですから。。忙しいです

 

さあ

今日はひな祭り

おねーと私の姉がくるよ

ちらし寿司作りま~す

がんばろ~~っと

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた大荒れらしい。。 | トップ | 寝坊しちゃった~~~(^_^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-03-03 14:41:36
KAZUさん♪こんにちは♪

わ~~~雪すごいですね~~!!!
しかも~そこの通りどこか分かった(笑)
鳥小前れすよね~

今日はWおねえ来るんですね~~♪
楽しみですね~~(≧▽≦)
私も~チラシ寿司かバラちらしか~手巻きか~~
悩んでる所です!!
返信する
yukiちゃん (KAZU)
2015-03-03 15:50:24
忙しい!!
これから姉を迎えに行ってくるよ
久々に気合い入れて作った(笑)
明日アップするね~~

お~~ よくわかったね
なんたっけ? あの左のお店でわかった?
あそこもうやめちゃったんだよ
歯医者が鶴野だからあの道通って左へ~~
歯も新しいのがついてバッチリだよ
でも別の歯が1個治療見つかったからまた来週行く。。
また麻酔だって(__;)
返信する
Unknown (亮おじさん)
2015-03-03 18:44:41
さっき帰ってきました
yukiのせいで、行は7時間以上も列車に缶詰でした・・
けっきょく3時間40分遅れ・・
年寄には効きます・・

何故か、おじさんブログのコメントが返せないのでこちらにコメしました
時々あるけど、何故?
返信する
亮さん (KAZU)
2015-03-04 08:54:03
お帰りなさ~い
あらあら。。大変でしたね・・
この時期は何がおきるか油断できないですね~

私もコメント送れないことがありました
楽天のブログはけっこうそういうことありますね。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事