あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

浦霞と北海しまえび

2020-06-21 05:23:23 | Weblog

日曜日~~~

今朝は10.3℃

日中は18℃

マーク

今は青空でいいお天気になってきたけど寒い朝です・・

 

 

 

昨日は午前中は弱い雨が降ったり止んだり。。

午後からは止んで薄曇りで最高気温は16.7℃

肌寒かった

 

午前中に父の日のプレゼントを渡しに旦那の実家へ行ってきたよ

玄関前でお義母さんが畑いじってたんだけど

なんだか見たことあるジャージだなって思ったらちびの中学の時のジャージ着てた(笑)

 

イオンの近くなので帰りに寄ってきました~

旦那は残業になるから晩飯いらないって言うんでね

100均にも行きたかったしイオンにあるし。。

いつもより人が多いなあと考えたら土曜日だった(笑)

 

午前中は雨だったのでこっちゃんは相変わらずストーブ前で

 

 

 

2時くらいにむくっと起きてお散歩~だって。。

ちょっと寒かったけど行くことに。。

パトロールするんですと。。

 

真面目にスタスタと

 

そして~

道路渡り始めた!

三角公園ですか・・

                 いきます!

 

              ↑の花が散っています

 

到着です

雨で草が濡れているので木の傍には行かなかったよ

しばらく遊んで帰りました~

 

 

 

 

 

そんな一人晩ご飯は~~

シマエビ

豚串カツ

アボカドマグロ

水茄子の浅漬け

 

シマエビは~

厚岸のシマエビをお取り寄せしたよ

1個は旦那の実家に持って行きました

 

今年は安いです

冷凍物じゃないので

おいしい~~~

むか~し(笑)生で食べたことあるけど茹でたほうが絶対美味しいと思う

 

豚串カツは~~

イオンで三重、名古屋、東海フェアをやっていた

これは名古屋でしょ

 

チンするとべちゃっとなるのであえてそのままで

お肉も柔らかいし八丁味噌のソースがたまらなく美味しい~

八丁味噌はスペアリブ煮込むときに使うくらいだったけど今度ソースも作ってみようかな

 

アボカドとマグロのわさび醤油和えは~~

アボカドを買ってあって忘れてました

ちょっと熟れすぎ。。

でもいい感じ!

で~~

前に塩釜のイトコが送ってくれた「浦霞」

とうとう口をつけてしまいました(笑)

シマエビにはやっぱり日本酒でいきたい!

辛口ですっきり旨!!!

スイスイいけちゃいます

 

 

 

 

 

 

さて。。

今日は旦那は休み

ありがたいことにずっと忙しかったのでね

まただらだら過ごすんだろうね。。

亀さんの水槽お掃除しなくちゃ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様が恋しい・・・ | トップ | 炭火で食べたかった。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんちゃん)
2020-06-21 13:57:38
シマエビ食べて見たい
返信する
さんちゃんさん (KAZU)
2020-06-21 16:05:13
シマエビ美味しいですよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事