あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

炭火で食べたかった。。。

2020-06-22 05:25:31 | Weblog

月曜日~~~

今朝は12.3℃

日中は16℃

マーク

今も曇って寒い~

 

 

 

昨日は晴れたり曇ったりで風も強めで最高気温は16.7℃

寒い日だったけど久々の青空とお日様が嬉しかった

 

午前中 旦那は床屋へ

私は亀さんの水槽お掃除して 庭のレンゲツツジの花も終わったので茎から外したよ

なぜか知らないけど母がそうすれって言ってたので毎年やってます

それにレンゲツツジは咲いたときは綺麗だけど枯れたら

花びらが枝や葉っぱにくっついて汚いよね・・

すっきりしました

 

あとはこっちゃんのお散歩も午前中に行ってきた

パトロールコースから~~

 

道路を渡って

 

まずはごろごろして~

 

三角公園に向かいます

              かあちゃんはやく!

はいはい

 

そろそろ草刈り来るかなあ。。

 

壁や木があるので風があまりあたらなくて良かったよ

 

さあ。。帰りますか~~

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

ちびとおにーから父の日のプレゼント!

肉好きの旦那なのでねー

おにーからは国産和牛

 

ちびからは仙台牛たん

 

本当はウッドデッキで炭を熾してやろうって言ってたんだけど

寒くて断念

ところが~~

修理の電話が入って行くことに・・・(断らない。。)

お腹が空いた私は冷や奴を食べながら待ってました・・

 

先に焼いてもいいんだけど・・

肉は待つことに・・

 

で。。

旦那が帰ってきてから焼きましたよ!

 

ロースと牛たん

 

カルビやサガリも

 

牛たんはゆず胡椒で~

旨~い!

炭火で食べたかったなあ・・

おかげで今朝は家の中が臭い

美味しかったからいいけどね。。

 

 

 

 

さて。。

週の始まり

今週も曇りマークがだらけだけど頑張りましょーー!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦霞と北海しまえび | トップ | お散歩は行けなかった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事