あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

今日は2号の子守(^_^;

2017-10-28 05:43:08 | Weblog

土曜日~~

今朝は3.5℃

日中は14℃

マーク

今日もそこそこかな~~

 

 

 

 

 

昨日もそこそこのいいお天気

気温は13℃くらいだったけど日中は暖かかった~

夕方にはひんやりしてきたけどね

 

旦那が9時前くらいに帰ってきて少し寝るって言うんで午前中は家に居たよ

この子たち遊ばせて~~

銀ちゃん 目が怖いぞ!

 

お日様当たってきもちがいい~~

 

 

旦那が出かけたので姉に頼まれた銀行に行って珈琲豆を買いに行ったけど12時開店でまだ10分も早かった

そうだ!!

久々にこっちのイオンに行ってみるか~って近いので行ってきたよ

ぶらぶら眺めてたらお腹が鳴った(笑)

そう言えばお昼まだだったんだ!

イオン内にあるお蕎麦屋さん「信州庵」に。。

ここは一人で入れる数少ない飲食店の一つです(笑)

ざる蕎麦食べてきた~~

美味しかった

お蕎麦屋さんはなんとか一人でも入れます

 

そして珈琲豆を買って帰ってきてからこっちゃんお待ちかね~~

昨日は真面目に町内パトロールしてました

 

塀があるところは飛び乗ります

ここのお宅はおねーの同級生の家なんだけど。。

一人息子さんは地方で就職していて昨年ご主人が突然他界され奥さん一人で暮らしてます

でもやっぱり寂しいので大分のお姉さんのところに行ったり来てるしてるそう。。

最近お留守なようなので大分に行っているんでしょうね。。

 

帰ってきたら。。

銀ちゃ~~ん

 

かわいい・・・・(笑)

 

 

そして~

3号 3ヶ月半

なんか男の子みたい(笑)

ま。。ちびも男の子みたいだったからね~

中学の制服のスカート以外履いたの見たことなかったよ

この3号の顔。。おにーや旦那に似てる。。

3号は鼻べちゃじゃないね(笑)

 

 

 

午後から歩いてこようって思ってたけどまた気圧のせいかパッとしないし。。

キルトももう少しで完成なので気になってやってました~

完成しましたよ

あとは今日洗って乾いたら写真撮るね

今月中にできました~~~

1ヶ月かからなかった

 

 

 

旦那は会合でご飯いらない

私もあまりお腹が空いてなかったのでヘルシーに

サラダチキンとゆで卵(セブン)

揚げ茄子のポン酢漬け

 

サラダチキンはすぐれものです

 

これで最後の揚げ茄子

どちらも完食できず・・・

 

 

 

 

さて。。

今日はね

夕方2号の子守におねー宅へ

おねー 今夜は結婚式なの

美容院に行ってる間 見てて~~って

最初 家に連れてくるって言ってたけど家は危険がいっぱいだからね

おねーの家ならおもちゃもいっぱいあるし危険もないし行ったほうがいいよね~

よい子にしてくれるといいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暖かくなりそう~ | トップ | ベビーキルト完成~~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事