あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

今日も暖かくなりそう~

2017-10-27 05:35:45 | Weblog

金曜日~~~

今朝は6.9℃

日中は15℃

マーク

今日も暖かくなりそう~~

 

 

 

 

昨日もいいお天気で最高気温が15℃まで上がって風も弱くて暖かかった~

これが本来の釧路の秋なんだけどな・・・

でも10月ももうすぐ終わっちゃうね

なんだか焦ってきた~~~

 

 

暖かいんで庭でけっこう遊んでたこの子たち

 

銀ちゃんはこのレンゲツツジの木の辺りが好きです

 

草むしり少しすればよかったかなあ・・

 

お次はこっちゃんパトロールだよ~~

って出かけたけど途中でくるりと帰ってきた

おばちゃん3が窓から「おいで~~」って呼んだら走って階段昇って行ったよ(笑)

しばらく玄関先で遊んでました

 

 

 

午後から私も郵便局までぶらぶら歩いて帰りは遠回りして20分くらいお散歩してきた

運動不足なので帰る頃にはあちこち痛い

今日もお天気良さそうなので歩いてこよう~~と

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

八宝菜

赤魚の煮付け

揚げ茄子のポン酢漬け

 

八宝菜は~

久しぶりかな。。

私が食べた時点では味がちょっと薄かったので旦那にはもっと濃いめにしたよ

旦那は中華丼にして食べるんでね

薄味だったけど美味しい~

 

赤魚の煮付けも甘辛く煮たので旨~い

 

茄子が3本あったので

これほんとに美味しい

 

 

 

 

 

旦那は今朝3時からの現場があって起きてきたら居なかった~

昨夜 仮眠するから起こしてくれって言ってたけど私は起きれなかった

ちゃんと間に合って行ったんだろうか。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にケンタの晩ご飯~~ | トップ | 今日は2号の子守(^_^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-10-27 12:08:17
こんにちは。
愛知県も、昨日今日は、お天気に恵まれております。
でも、明日からは、また雨ですって・・・。
せっかくの秋ですもんね。
歩くのも気持ちいいですよね~。
でも、先日から靴を変えただけで筋肉痛の私、
完全に運動不足ですね(笑)。
早出の旦那様、お仕事間に合っている事を
祈っております(笑)!!
返信する
おかっぱさん (KAZU)
2017-10-27 16:43:49
昨日ほどよくはなかったけどそこそこの1日でしたよ~
こっちも明後日からまた雨・・
台風のせいかな?
気圧のせいでまた体調がいまいちです・・

こっちゃんのお散歩したら歩きに行くのが面倒になっちゃった(笑)
それにキルトがもう少しだったので気になって~~
完成しましたよ!!
あとは明日洗って乾いたら写真撮りますね~
今月中に終わっちゃった~~

旦那はちゃんと間に合ったみたい
帰ってきたのは9時近かったです
びっくりドンキーなので4時まで営業してるのでそんな時間だったそう。。
大変だよねえ。。
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-10-28 01:20:17
銀ちゃんもこっちゃんも
お庭で遊べるなんて、幸せにゃんズですね~。
ウチはマンションなので
ポンちゃんは玄関前から外階段の手前まで
草も生えてない場所で、何が楽しいのか分かりませんが
いつもお散歩しています。
銀ちゃんこっちゃんのお散歩風景を見ると、
こういうところでお散歩させてあげたいなぁって思っちゃいます。
八宝菜、美味しそう~。
私も大好きなんですけどね、何故か
作るのを忘れる献立第一位かも。
いつも「あ~!最近八宝菜作ってないなぁ・・・」って
思い出しては作ってます。笑
旦那様、お仕事間に合ってよかったですね。
キルトも、早く見た~い(*^。^*)
返信する
ポンままさん (KAZU)
2017-10-28 05:50:24
私は逆にずっと家で暮らしてるのでマンションとかに憧れますよ~
雪かきもそんなに大変じゃないし。。
草むしりもしなくていいし。。
無い物ねだりですね(笑)

八宝菜ってちょっと面倒ですもんね
けっこう材料費もかかるし。。
なのでエビやイカは冷凍使います
本当に美味しいのが食べたいときは中華屋さんに行ったほうがいいですよね~

キルト。。完成です
まだ2ヶ月も前に出来ちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事