あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

野球って楽しいって思った!

2023-03-23 05:28:35 | Weblog

木曜日~~~

今朝は2.9℃

日中は7℃

マーク

今はジリです

 

 

昨日はちょっと曇ったりもしたけどまあまあなお天気

最高気温はまた二桁台の11.2℃

風は強めだったけど暖かかった

夕方には霧がかかって真っ白でした

 

 

いやいや・・

ここで書かなくても昨日の試合を観た方たちと同じです

最初から目が離せずでしたね

でも集金が

一応電話をかけてから行く予定だったので近いから早めに行ったほうがあとはゆっくり観れると

電話をかけたらすぐでもいいと言われたので行くことに・・

近くだし地図を何回か見て行ったのに迷った(笑)

ナビはTVにしてたしね

結局電話をかけて聞いたら何回もそこ通っていたのに気が付かなかったみたい。。

出かけていた時は得点がどちらも変わっていなくて4回表から自宅でじっくり観ました~

最後はもう祈る感じで優勝の瞬間は飛び上がり嬉しくて涙が出た。。

野球がこんなに楽しいものだと初めてわかったよ

勇気や感動や感激や興奮やとにかく選手のみなさん、栗山監督に「ありがとう!」です

なによりチーム全体の和やかさが画面を通しても伝わってきたよね

試合後も応援の日本のファンたちのベンチはゴミ一つ落ちてなかったとか

それこそ侍魂!

今度は高校野球を応援しよ~っと

昨夜は世界フィギュア女子ショート

坂本花織ちゃんも大人の顔になってきたね

真央ちゃん観たいな~

 

 

終わってお買い物に行ったらいつもの仲良しチェッカーさんはお昼休憩のようで居なくて

たまに少し話すチェッカーさんのところに行ったら

「この時間に来るって野球観てたんですか?」って言われちゃった(笑)

スーパーもガラガラだったよ

レジにも優勝の報告が来たって言ってました

「録画しておいたので帰ってから観るのが楽しみです」って~

あとは車の燃料を入れにスタンドへ行ってきました

 

              ちょうもうるしゃくしゅるでしゅの?

うん!

我慢してね

            あたちもみてるでしゅの

ま~ちゃんも何気にテレビを観てた(笑)

日中は数時間ストーブ止めてたよ

最近伸びが多いこっちゃんです

 

 

 

そんな晩ごはんは~

旦那は会合でご飯いらないって

じゃあ作りません(笑)

冷凍グラタン

イカの唐揚げ

春キャベツ

 

冷凍グラタンは~

いつだか買って冷凍庫にあったもの

これなかなか美味しい

 

イカの唐揚げは~

スーパーのお惣菜の

それなり

 

春キャベツは~

美味しいなあ

 

 

 

さて。。

今日明日お天気悪いよ

なんだかね・・

WBC観たりフィギュアも観たりスポーツしたいな~~って思ったけど

ボロボロな体力気力

でも歳だからって諦めるなって思った

出来ることをやってみたい

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビに向かって叫んじゃっ... | トップ | ちょっとロスだわ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-03-23 05:50:52
おはようございます。
弊社も昨日は休憩室から、決勝戦の模様が聞こえて来てました(笑)。

かずさん、やりたいこと、やっちゃってください!
じゃんじゃんやって楽しんでください!!
返信する
おかっぱさん (KAZU)
2023-03-23 16:10:26
なんだかぽか~んと穴が開いたような感じです(笑)
あんなに興奮したのはおにーの中学頃のサッカー応援以来かも(^^;)

やりたいことね・・
なかなか見つからなくて~
あるにはあるんです
例えばボルダリングとかスキューバダイビングとか(笑)
どう考えたって無理です
若い頃にやろうと思って出遅れて。。
足腰に負担のかからない水中ウォークや水泳がいいかなと・・
競泳用の水着しかないので近いうちにフィットネスの水着を買ってこようかな~
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2023-03-24 02:24:43
サムライジャパン
このネーミングが素敵だなーと思いますが実力も素晴らしいですね!
ぷぷ…伸びてますね~
フフ…観戦してますね~
返信する
harapeconakimusiさん (KAZU)
2023-03-24 05:29:57
ほんと!
日本魂って感じですよね
たとえ負けたとしても素晴らしかったと思います
にゃんたちもそれぞれです(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事