あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

残暑?

2022-08-23 05:33:30 | Weblog

火曜日~~~

今朝は19.9℃

日中は23℃

マーク

今は濃い霧とジリです

 

 

昨日は朝からいいお天気で朝の9時半に最高気温が25.2℃

どした?

残暑?

いきなり涼しくなるはずなのにまだ暑いなんてね。。

でも風も強めで湿度も低いのでそんなに暑いって感じなかった

お昼前から午後は21~22℃くらいで過ごしやすかった~

湿度が低いとほんと!爽やかです

だけどそれも続かない今日はお天気悪そう

 

 

カラッとしてるので大物洗濯して肌掛け布団が気持ち良かったよ

布団も干せばよかった。。

昨日は前日の安心と疲れがドッとでた感じでのんびりしてました

暑いけど行くっていうのでちょっとだけ

 

暑かったらしい

 

ま~ちゃんは大人しいけどどした?

治まったみたいです

やれやれ。。

 

 

それがさ~

ちびからライン来てどうやら保育園で貰ったみたいで今のところ上の子二人が感染しちゃって

熱があるし子供は隔離は無理だって。。

だよねえ・・

おねーもそうだった

ちびももれなくで覚悟してるって~

軽症であることを祈るばかりです

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

鶏の香味だれ

ちくわのマヨ磯辺

しめ鯖

らっきょう

冷やし茶碗蒸し

 

鶏の香味だれは~~

はい これで

レンジで簡単

 

鶏肉がふっくら柔らかくて美味し~

キャベツにタレを絡めてもいい感じです

 

ちくわのマヨ磯辺は~~

これ好きです

 

しめ鯖は~~

いい感じ

 

らっきょうは~

岩下の(笑)

 

冷やし茶碗蒸しは~

この間4個入りのを買ってあったのでね

でも腹パンで食べられなかった

 

 

 

さて。。

今日は梨のお返し送らなきゃ

今年は何を送ろうっかな~~

誰かに何かを送るのってちょっと楽しみでもあります

喜んでもらえるかな~って

でも押し付けで本当に喜んでもらえてるだろうかとも思うけどね

だから誰かが何かを送ってくれる時もきっとそう思って送っているんだろうなって思っています

 

書きながら思い出した!

TDLに行った時にちびは1年生くらいだったかな

クラスの全員にってキーホルダーをおみやげにって両手の全部の指にいっぱい引っかけてたっけ(笑)

1個高いからね

却下したけどちびは悲しかったかも~

きっとクラスの子の一人一人を思い浮かべながらあの子はこれが好きそうとかって選んでたんだろね。。

でもなあ・・

最終日でお財布も寂しいし1万以上はするだろうし

それもいい思い出です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海洋散骨 | トップ | 忘れるところだった(^^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2022-08-23 06:33:04
うわぁ~、チビちゃんのところ、大変ですね。
私の職場でも、先週2人罹患者が出ました。
でもどちらも軽症で、喉の痛みだけで
高熱も出なかったみたいです。
チビちゃんたちも、軽症で済むと良いですねぇ。
今のコロナは、感染力は凄いみたいだけど
症状が軽い人が多いみたいだから、そこは良かったと
思います。どうかどうかお大事に・・・。
返信する
ポンままさん (KAZU)
2022-08-23 15:03:36
そうなんですよ~
3歳の男の子がちょっと40℃くらい熱がでたようです。
子どもが居ると隔離は無理なのでちびも罹ってもしかたないって言っていますが
今のところまだ大丈夫みたいです
でもおねーも3日後に症状が出たのでわかりませんよね
ご心配ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事