あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

カッパ着てお散歩~

2020-06-28 05:24:16 | Weblog

日曜日~~~

今朝は12.1℃

日中は15℃

マーク

今は雨が降っています

 

 

 

昨日はずっと雨で最高気温は15.9℃

寒かった

午後からは小雨になったり霧雨だったり。。

お買い物は行かなかったけど郵便物を出しにポストに行っただけ

新しくなる前のスーパーの時は入り口の近くにポストがあったから良かったけど

今はわざわざ行かなきゃならなくてね。。

面倒だわ・・

 

 

お昼にちびが母の日に送ってくれていたお蕎麦をやっと食べました!

冷凍なので生蕎麦を解凍するのに時間がかかるのでついつい忘れて

信州雪むら蕎麦だったかな

美味しいです!

 

汁の他にとろろや大根おろしに鴨だしつけ汁とか入っていたけど

私はシンプルにネギだけが好きです

今日のお昼にとろろで食べよう

旦那には鴨だしも食べさせるかな

蕎麦の風味としっかりした歯ごたえがなんともいい感じ~

それになんたってそば湯が美味しい!

 

 

 

こっちゃんは相変わらずひたすら寝ていて。。

2時半くらいにやっと起きてきて~~

チクチクしてたら

            かあちゃん。。おさんぽ・・・・

ですと!

雨降っているんだよって言ってもしつこい

なんだ?その目つきは!

 

そう言えばカッパがあったんだった!

嫌がるかと思ったら行く気満々(笑)

 

ただ帽子が邪魔なようで・・

後ろに挟んでみたら~

               じゃまくさくないです!

そりゃよかった

 

霧雨だったけどそれにしてもねえ。。。

もう少し大きいのがいいかもね

お尻が出てるし(笑)

これだと・・

これからも雨でも行くって言うんだろうね・・

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

秋刀魚の塩焼き

秋刀魚の甘露煮

豚肉とキャベツの卵とじ

寄せ鍋

 

秋刀魚の塩焼きは~~

いつだか冷凍秋刀魚6匹298円で買ってきてあった

甘露煮しようと思っていたけどふと。。

へべすで食べたいと思って2匹は塩焼きに~

でも秋刀魚が美味しくない

安いし小さいしね。。

今年は秋刀魚は捕れるんだろうか・・

 

甘露煮はまあまあ

 

豚肉とキャベツの卵とじは~

鍋に入れた残りの肉とハンパに残ってたキャベツで

我が家の定番です

 

寄せ鍋は~~

前日の水炊きの残りを味を変えて

プチッと鍋の寄せ鍋のがあったので

これはこれでなかなかいい感じ

お買い物を毎日する必要がないってわかったし

食材も無駄にならない

これからもこうやって行けばいいんだよね~~

でもストレスは溜まる・・・

 

 

 

 

さて。。

旦那はお休み

今日も昨日と同じようなお天気かあ・・

低気圧のせいか身体の調子がパッとしない

すっきりしたお天気はいつやってくるのかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力は認める! | トップ | だらっと過ごした日曜日・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2020-06-28 07:33:57
こっちゃん、何でも似合ってめんこい♪
カッパって、私世代にはレインコートなんて言うよりピンときます。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-06-28 14:50:34
こんにちは。カズさん

わ-。「こっ」ちゃん。。

ブル-のカッパさん。。かわいいでしゅ。

お散歩楽しいでしゅね。

カズさん。。ご体調には
お気をつけてくださいませ。

私も暑さなどで。。なかなかでございます。(涙)
応援のポチなどさせていただきます。
返信する
にゃんにゃんさん (KAZU)
2020-06-28 15:25:58
そうなんですよ(笑)
銀ちゃんはなんでも似合いませんでした~
レインコートかあ(笑)
カッパでいいですよねー
返信する
秋桜さん (KAZU)
2020-06-28 15:28:06
こっちゃんは着る物は嫌がらないです。
かぶり物はだめですけどね~

ありがとうございます
寒暖差が激しくて参ります・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事