あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

明日が大晦日って(^^;)

2021-12-30 05:25:44 | Weblog

木曜日~~

今朝は-2.3℃

日中は2℃

マーク

 

 

 

昨日は午前中はいいお天気だったけど午後からだんだん曇って

最高気温は久々のプラス0.9℃

また中途半端に溶けた・・・

夕方には雪が降ってきた~

夜9時くらいには止んで雪かきは微妙かな

たくさん積もらなくて良かった

さすがに忙しいので雪かきが余計な仕事になっちゃうからね

 

早めに買い出ししてきて換気扇やろうと思っていたら旦那から用事を頼まれて

なんだか帰ってきたらやる気も失せてやらなかった。。

しかもくしゃみ、鼻水が治まってきてたのに昨日はまた1日中

薬飲んでもあまり効かないし。。

鼻がタラタラで仕事にならないの

横になると治まるんだけどね

鼻につっぺかって(詰める)も反対側から出るし

参った参った

こんなに長く続くのも初めてだよ

だから何もしたくなくなる・・

ま、いいっか

東京のお友達も花粉症でこんな感じだったなあ

今朝もちょっとぐずぐずしてるけどイヤだなあ

 

               だめなかあちゃんです!

いいの!

 

                あたちもあちれまちゅの・・

うるさい!

いいの!!

ってことにします(笑)

 

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

鼻かんでは手を洗いでいや~~になります

ふとした瞬間に数十分なんともなくなるのでその間にちゃちゃっと~

鶏団子鍋

出汁巻き卵

シチュー

がんも煮

 

鶏団子鍋は~

夕方おばちゃん1が「寒いから鍋にしな」って鶏団子と豆腐と小松菜を持ってきてくれました~~

それじゃあせっかくだからとあとはあるもので

鍋つゆがなかったのでみそ味にしたよ

 

鍋に小松菜って初めてだけどあうのね

みそ味も正解!

美味しい~

 

出汁巻き卵は~

卵5個で作った

もうちょっと甘めにすればよかったけどいい感じです

 

シチューは~

前日の残り

 

がんも煮も前日の残り

 

 

 

 

さて。。

30日だって(笑)

明日が大晦日って

今日は明日の段取りしなきゃならないのでボーっとしてられないわあ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪あがきはやめよう | トップ | 今年1年ありがとうございまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事